※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

義母からの孫へのクリスマスプレゼントについて…私は嫌なのですが、、ば…

義母からの孫へのクリスマスプレゼントについて…
私は嫌なのですが、、ばーばはなんだか、ババサンタとしてクリスマスツリーの下に置いといてほしいらしいんですが💦
私はなんかそれが嫌で、子供的になんでプレゼント2つ?みたいな。なりませんかね?

ばーばは直接孫に渡せばいいと思いません??

それに今日孫はばーばんちに行ったのでてっきり持って帰ってくるのかと思ったし!:(

クリスマスに会う予定はないので!

コメント

ぷに

そのことを旦那に話したら、クリスマスツリーの下にプレゼントが2つあるのはどーでもいい。義母はそうしたいんだから、そうすればいいじゃん的な返しでむかつくんですけど。。
まともな返答ですか?

ママリ

仲があまり良好ではない感じですか??

私も2つあることには何も気になりません😥2つあったね、ラッキーだね〜でおしまいです😂

• ぷに

ぷに

そうかあ。
    親が用意するのはサンタさんからってことです。
    で、その隣になんで?と思ってしまう。邪魔しないでって思っちゃいます(笑)

• 12月22日
C.Wママ

全然気にならないです🤣
むしろウチは毎年2つです😄

私の妹が必ずクリスマスプレゼント🎁くれるので、親からと妹からで2つです🎅

• ぷに

ぷに

くれるのはいいんですがツリーの下に、置きたいと言う気持ちがよくわからず。。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うーん…。
ババサンタにして欲しいならしてあげてもいいですけど、直接渡してリアクション見れた方が嬉しいんじゃない?って思ってしまいます🥲わざわざサンタとして渡したい意図がわからないです😂

• ぷに

ぷに

そこそこ!なんでツリーの下に、置きたいのか、意味不明なんです。。
    で、後日、ばーばからだよってどーせ言うんだろうし。。

• 12月22日
空色のーと

私はそれを言われても全然気にならないですね🤔

関係性によるのかなと思いました💦

• ぷに

ぷに

そうかもしれないです!
    ツリーの下はサンタさんのものだけ!(笑)

• 12月22日
ロコ

私はツリーにたくさんのプレゼントがある海外の感じが憧れだったので、全然気になりません😊

• ぷに

ぷに

なるほど。ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うわー😭
めちゃくちゃ気持ちわかります!!
なんか家族水入らずのとこを邪魔された感があって胸糞悪いです!!
今日行ったんだからプレゼント普通に渡してよ😮‍💨我が家のツリーに並べて欲しいとか図々しすぎるわ!!って感じです😡!!
義母たちってなにかと家族の中に入り込もうとしてきますよね🥶🥶🥶

• ぷに

ぷに

うわー。わかる方がいて嬉しい!!!
    それなんです!
    今年で、3回目のサンタさんなんですが初めてのときにもツリーの下に…と言われ、やんわり断り、また言うか!って感じです。
    一回くらいツリーの下に置いてやるべきですかね?www

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って断られてもめげないですよね😂😂そのめげないパワーどっかでうまく活用してほしい!!笑笑
    私なら今年も断っちゃいます🙈
    一回でも容認したらまた来年も言われるだろうし、ツリー出すたびに思い出すのも嫌なので🥲

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

たしかに、思い出してしまいますね…頑なにやめときます。
    旦那はそのへんの私の気持ちは理解できないみたいです。
    ババサンタって何?プレゼント貰って正体明かさないのか?なんなのか…
    どーして我が家のクリスマスツリーの下に置きたいのかよくわからん!!!

• 12月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

義母からのプレゼントだけ先に置いておいて25の朝にサンタさん分置くのはどうですか👀

うちは事前に祖父母からもらったプレゼントや私たち親からのプレゼントもツリーの下に置いてます🎁24の朝にサンタさんからの分も置いて、25の朝に全部開けます😊

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

サンタさん以外からのプレゼントはこれは◯◯からだよーって普通に子供に言います!

• 12月22日