※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に帰省するのに、実家に車停めるところがなくてコインパーキングに…

実家に帰省するのに、実家に車停めるところがなくてコインパーキングに停める方いますか?

うちは都会で、実家近くのコインパーキングが去年大きいところが潰れて小さいところしかありません。

帰省する人も多い中コインパーキングは満車になるのではないかと心配になって、他にコインパーキング停めれて、2泊するし安いところないかなーと親にLINEしたら、
「正月は参拝客も多いやろうし、パーキング開くのは待つかもしれないね」

という答え、、、

参拝客といっても、有名な神社はかなり離れてるところにあるので、実家近くに停めてるわけはなく、みんな帰省してる人で埋まるだろうから待っても開かないと思います😣

母親に関してはパーキングのことLINEしても返事なしです😣

自分たちで調べろってことなんでしょうけど、正月料金の細かいところまで載ってないし、行き当たりばったりでいくしかないですよね😭

なんだか、冷たいなーと感じてしまいました。

これが普通なんですかね😂

コメント

みー

コインパーキングでも予約できる所が結構ありますよ!
混みそうな時はあらかじめ予約しておいたり
満車ならぐるぐるまわって空くのを待つか遠くても仕方ないかなと😂

当事者はどうしようってなって考えますが
そうじゃないなら仕方ないかと😅

• ママリ

ママリ

友達とかなら自分で考えるのですが、帰省するのにちょっと一緒に考えてくれても良いじゃんって思ってしまいました😂
    義実家もマンションですが、知り合いに駐車場開けてもらって帰省する時は無料で停めれるように毎回手配してくれるのを見てると、うちの親はなんにも考えてくれないなーと悲しくなってしまいましたが、比べてはいけないですね😅
    予約はアプリでするやつですか?

• 12月22日
  • みー

みー

アプリではなくコインパーキングに書いてある番号に電話です😊
    年末年始は争奪戦ですね😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

電話で予約なんですね!
    電話してみます!
    ありがとうございます😄

• 12月22日

普通の対応だと思います😭
自分で調べたらどうですか??

正月料金とかも電話で聞けばいいですし!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    そうしてみます!

• 12月22日
ママリ

うちの親は、実家周辺のコインパーキングをみてくれて最大料金が安いところとかを写真撮って送ってくれたり、長い間帰省する時は家とは別に借りてる駐車場の空きがないか(お金は払います)大家さんに聞いてくれたりしました💦
自分で調べるのが筋かもしれませんが、少し協力してよー🙏とも思いますよね💦💦
無事に停めれますように👏🌟

• ママリ

ママリ

そうなんです😂
    義母がすごい気が利いて、そうゆうことしてくれるので、普通の親はこんなことしてくれるのかなーって思ってしまいました😂
    うちの母親は結構変わってるので😅

日帰りならそこまで思わないのですが2泊するとなるとかなりお金かかるところもあるので慎重になってまして😂

気持ち分かってくださってありがとうございます😁

• 12月22日
805a24y

帰省するたびにコインパーキングに停めてます!
そこそこ近くにあるので安いところと思い最初は止めてましたが、リニューアルしたとこが1日の値段が決まっており普通の駐車場なので出入り出来る感じなのでそこに停めてます★

• ママリ

ママリ

いつも停めてる広いところが潰れてなくなってしまったので、焦ってます😂
    近いところはかなりぼったくられるところか、5台くらいしか停めれないので無理かも、、、
    と思ってます😂
    でも予約できることを知ったので予約してみます💦

• 12月22日