※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
家族・旦那

旦那が今年5月~8月にかけてソープに三回7.5万円使っていたことが先週発…

旦那が今年5月~8月にかけてソープに三回7.5万円使っていたことが先週発覚しました。

ソープは不貞行為に当たらないと思っていたのですが
インターネットで調べたら本番複数あれば離婚できるケースもあるとみました。
三回微妙でしょうか?笑


今回、本人からの申し出で
お金の管理を妻に、GPS をつける。
わたしからは性病の検査、誓約書を書くこと
をお願いしました。

本人は反省しているようですが
わたしの父は風俗通い、不倫、暴力ギャンブル等何度言っても誓約書書いても治らず母とは度々別居、結局離婚したので信用ありません。
単身赴任になればもう何したってわたしにはわかりません。

夫はタバコなし、ギャンブルなし、お酒も飲まない(仕事やダーツバーで朝帰りはよくします)暴力もしません。
こどものことはあまりお世話はしませんが可愛がります。


今回離婚しない方向で話を進めていますが
いつでも離婚できるように誓約書もしくは公的証書も用意すべきでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回数関係なく離婚したいと思えばできますよ!
今後離婚をすることが少しでも可能性としてあるのであれば
公正証書を作成しておくといいと思います!!

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    ありがとうございます!
    公正証書でしたね!
    今後どうなるかわからないのて離婚できる準備もしておこうと思います。

    • 12月23日
deleted user

弁護士を挟んで誓約書書きました😊

誓約書は相手が払える範囲内のものでないと無効になる場合は多いそうです😊   

•親権は母親
•離婚時には慰謝料300万(不貞だったので)
•財産分与は放棄
•養育費1人につき5万 
•車は私
•家財用品は旦那

等、現実味のある誓約書を作ってもらいました😊

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    とても参考になります!
    弁護士さんなら確実ですよね

    夫がネットをみたのか誓約書を自ら記載してテーブルに置いてあったのですが
    「もしこれらに反した場合は妻の意見を第一に考え正式な処罰を受けます。」
    と曖昧な表記だったので…

    養育費と慰謝料の相場は調べましたが
    財産分与住居の問題が…
    家は子供建てたばかりで、ローンは夫名義、土地は夫ではなく夫親族のものなので売ることもできないし
    離婚となれば住み続けることができないです。

    今後離婚するとなったとき揉めそうなことは全ていれておくべきですね。
    その辺りもつめていきたいです。
    コメントありがとうございます❗

    • 12月23日
なつ

誓約書を書かすなら、もし約束を破った場合
養育費を一括で1人につき3000万
慰謝料600万
離婚届にハンを押すこと

これが発覚して30日以内になされなかった場合、1日あたり遅延損害金として〇〇円追加で支払うこと。

などかなりリアルなのを盛り込んで公正証書を作成すると思います🤔
もうこれで約束破ったら自業自得だよねと。

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう


    一括で三千万🙄わお
    スザンヌさんはたしか一括でしたね
    もらえたらそうしたいですが現実そんなこと可能なのでしょうか?
    それとも絶対に払えないから
    本当に二度としない!という効力もありそうですね

    支払われなかった場合の遅延損害は新たに加えようと思います!
    教えていただきありがとうございます。

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    誓約書は効力が無いとかききますが、公正証書は第三者挟んで公的な制約になったような気がしますよ!約束が守られないなら、強制執行出来ますし。

    • 12月23日
ママリ

誓約書を書く場合は、
収入とかけ離れている額を書いても何も効力がありませんので
そこは頭良く考えた方がいいです。

今回だけ許すなら、
尚更破った時のことを現実的なところで落とし込んでいくといいと思います。

ご自身のお父様が風俗通いで結果離婚では、
ご主人に対してピリピリしますよね😭

負けないで〜😢

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    コメントありがとうございます❗
    正反対な人を選んだつもりだったのに~それともわたしがそうさせてしまったのか…😇
    父は養育費払いたくないから親権を母に譲りませんでした。母は離婚さえできればと…結局わたしと弟は父のところに残りました。

    収入の養育費相場調べました!
    不倫じゃないので慰謝料は微妙なところですが
    その辺もこまかく追加していけたらなと思います!

    • 12月23日