※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下痢で、フォローアップミルクや野菜スープを飲ませています。下痢中は普通のミルクも大丈夫でしょうか?野菜スープはたくさん飲ませても問題ありませんか?

11ヶ月の息子が昨日から下痢が続いてます。食べ物も消化されず出ています。今はお粥や豆腐を食べさせています。水分をとらせたいのですが、もともと麦茶が嫌いでフォローアップミルクと野菜スープを飲ませています。下痢している間はフォローアップミルクをやめて普通のミルクにしてますが、ミルクは下痢に大丈夫でしょうか?また野菜スープ(具なし)はたくさん飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃぴママ

フォローアップミルクは下痢の時は中止したほうがいいです!普通のミルクなら定量は飲ませて大丈夫です🙆‍♀️あと、豆腐は下痢が良くなってきてから食べさせた方がいいと聞きました😂💦
息子さん、イオン飲料は飲みませんか?

• まつ

まつ

そうなんですね。フォローアップミルクやめて、普通のミルクにしときます。豆腐はまだやめといたほうが良いですね。野菜は良いのでしょうか?
    イオン飲料飲ませたことないです。

• 12月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

野菜スープは一食分の定量なら問題ないかと思います😊たくさんあげるのは塩分に見合った水分が摂取出来ないと下痢を悪化させてしまいます😭
    お子様が飲めるならイオン飲料が良いですよ😊うちの息子は飲んでくれませんでしたが😂💦

• 12月22日
  • まつ

まつ

野菜スープは何も味つけてないので塩分はないから大丈夫そうですかね〜、、
    イオン飲料試してみます。

• 12月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

それなら全く問題ないと思います😊早く良くなるといいですね🥺

• 12月22日
  • まつ

まつ

いろいろアドバイスありがとうございました☺️

• 12月22日