※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たんLOVE
妊娠・出産

31日が予定日で初産で不安。昼間は1人で行動し、母乳も不安。皆さんはどうしてましたか?アドバイスお願いします。

31日が予定日なのですが。とにかく不安で不安で怖くて仕方ありません。初産で、私には複雑な事情があり、実家に頼れず、昼間は1人で、行動するしかないので余計に恐怖が、増すばかりです。皆さんはそういう時どうしてましたか?母乳も、出ないかもしれないという事も考えてしまい毎日憂鬱になってます
何かアドバイスあれば、幸いだなと思うのでお願いします

コメント

ちちぷぷ

初産であれば、陣痛?と思ったらタクシー呼んで行けばいいです😊そんなにすぐには産まれないですー!
母乳が出なければミルクをあげたらいいです😊😊

• 息子たんLOVE

息子たんLOVE

コメントありがとうございます
    初産です。どれくらい痛いのかなーって不安です

• 12月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

痛みは想像を越します😂😂
    何人産んでも怖いと思います笑

• 12月23日
  • 息子たんLOVE

息子たんLOVE

コメントありがとうございます
    やはりそうなのですね…考えないようにしておきます

• 12月23日
ゆか

私はいつ破水があっても大丈夫なように家の中ではバスタオルを持って動いていました!
なにかあったらすぐに産院に電話できるように電話番号(スマホに登録してありますが)と診察券番号を書いてコルクボードに貼っていました!
上の方も仰っていますがすぐに産まれることはないので落ち着いてまず産院に電車です!!
陣痛タクシーは登録してありますか?
母乳がでなければミルクがあります、
お金はかかりますがミルクでも子どもは育つので安心してください😊(私は2人とも完ミです)

• 息子たんLOVE

息子たんLOVE

初産だと、破水が先になることが多いとも言われました( '-' )
    陣痛タクシーは、登録しました。ありがとうございます

• 12月23日
C.Wママ

とりあえず、トイレだろうが、お風呂だろうが携帯は必ず持って動いてました😄

何かあってもすぐ病院に電話できるように😄

母乳に関しては産んでみないと出る出ないはわからないですし、出なければミルクでいいじゃないかと考えてれば気持ち的に楽かなと思います😊

• 息子たんLOVE

息子たんLOVE

ありがとうございます😊
    こないだの診察で助産師の方に、マッサージしなきゃ出ないからやってないなら無理じゃない?…便秘だと赤ちゃん産む時にうんこまみれになるから、下剤飲んでね。常識だからと言われ…何も知らなかったので、とてもショックで沈んでいました。産まなきゃ分からないなら、あまり考えなくてもいいかもですね。気が楽になりました

• 12月23日