※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こちらでよく貧乏ですとコメントや投稿を見ますが貧乏ってどのあたりの年収や所得、貯金、生活費からだと思いますか?

こちらでよく貧乏ですとコメントや投稿を見ますが
貧乏ってどのあたりの年収や所得、貯金、生活費からだと思いますか?

コメント

♡♡♡

私の中で貧乏=貯金が無いってイメージです。所得が低くてもやりくり上手できちんと貯金出来ていれば、貧乏って思わないですし、いくら所得が高くても貯金が出来ていなければお金持ちとは思えません。一概にいくら〜って感じではないですね。

ママリ

年収は置いておいて、貯金ほぼゼロが貧乏なイメージあります…。

不労所得や相続するような遺産はないとして、
共働き世帯年収500万以下かな。
専業主婦だと400万以下ってイメージです😂

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いが2万円ぐらいあったら貧乏じゃないと思います!

優龍

欲しいもの
(安いものでも)
が、簡単に買えないのは
貧乏だと思います。

お金あって買わないのと
お金なくて買えない

の差だと思います

青りんご🍏

一馬力の年収200万円台、共働きで400万以下で貯金が100万なく、毎月貯金出来ない状態ですかね🤔

貯金ゼロで
督促状来てから支払いしてるって人は、そうだと思います。
毎月の家計が滞りなく回ってるなら貧乏とは思わないです!

世帯400万未満で何かしらの返済が滞っているorローン地獄の人ですね。

ままりな

勝手なイメージですが、
・カードで分割払いにする。
・何かの支払いが滞ってる。
あたりですかね。

3人家族で生活費3万円以下、
月手取り10万円以下貯金0でむしろ借金あります。
道に生えてる草食べて過ごしてるし、靴下や服は穴空いても着ます。

というのは貧乏かな?と思います😅

ゴンザレス

年収所得、貯金とかより、ライフラインが止まってるか止まってないか、お風呂に毎日入れるかとか、ですかね🤔
年収少なくても、衣食住ちゃんとあってライフライン止まってないなら全然いいと思います💦

ドレミファ♪

ポイントつくからクレカ
支払いまとめてクレカ
とかではなくお金ないからクレカもしくはクレカ作れない人ですかね🤔

Na

世帯年収400万以下は貧乏なんだぁとびっくりしました😅それくらいの家庭で育ち何不自由なく欲しいものもバンバン買ってもらえて、というわけではなかったですが貧乏と思ったことはなかったです〜
みなさんお金持ちなんですね😃