※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

便秘から来るミルクの食いつきの悪さについて心配ですか?

生後1ヶ月の娘がいます。
最近便秘みたいで、5日目の昨日の夜、久しぶりにうんちが出ました。
そろそろ病院に行こうかと迷っていた矢先の出来事だったので、一安心したのですが、それ以来、ミルクの飲みがよくありません。
母乳はいつものように飲むのですが、ミルクをいつと80飲んでいたのに60くらい飲んで途中で残すようになりました。
今まで残すなんてこともなかったし、飲み始めの食いつきもよかったのに、悪くなった気がするし…

便秘になるとミルクへの食いつきが悪いと聞いたことがあるのですが、やはり、ミルクを残したり、食いつきが悪いのは便秘から来るものなのでしょうか?

コメント

el

あると思いますよ(´・ω・`)うちも.👶便秘で飲まなくなったりしたらきてくださいっていわれました😔💔

ぽんちゃん

綿棒浣腸試してみましたか?
うちは1日1回、少なくとも2日に1回は大量にしてたので安心してたのですが、それでも便秘だったようで‥。。
綿棒浣腸したあげるようにしたらミルクたくさん飲むし吐いちゃうこともかなり減りました💦今考えると可哀想なことをしたなぁと‥。
意外とクリクリやるので、もし病院に行くなら助産師さんや看護婦さんに見本見せてもらうと良いかもです✨

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    何日か前に綿棒浣腸をして出ました。
    昨日は娘が自力で出しました。
    今も出したいみたいで、踏ん張ってるけど、出なそうな雰囲気です(T_T)

    • 10月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    踏ん張っても出ない時は綿棒してあげたほうがいいみたいですよ✨
    綿棒は癖にならないそうで、どちらかというと便秘癖の方が怖いとか。
    うちは結構便秘がちな上に本来はもっと出せる子らしく、1日3回までやってあげて発酵してない赤ちゃんのうんちになるまで出してあげてと言われました💦
    それまでオナラもうんちも大人みたいに臭かったんですが、赤ちゃん特有の酸っぱいみたいな匂いのが出るようになりました。
    個人差や諸説あるとは思いますが、ご参考までに💦

    • 10月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    前にやった時に1回の浣腸で少ししか出なかったんですけど、そういう時は間を空けてやってあげた方がいいんですか?

    • 10月21日