※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい育児をしてくれますか?私の旦那は週1~2…

みなさんの旦那さんはどのくらい育児をしてくれますか?

私の旦那は週1~2平日に休みを取っています。朝は8時に出社、帰宅は大体19
時半~20時頃。日曜は忙しく21時過ぎです。
帰宅後はジムに行き21時過ぎに夕飯を食べています。

育児は一切しません。
仕事の日→朝少し構う。
休みの日→遊ぶ
以上です。

オムツ替えは以前頼んだ時になんで俺の がやらなきゃいけないんだ。お前がいなくてやらなきゃいけない状況になったらやると言われました。

お風呂はジムでシャワーを浴びるので家では入らないと言われました。

旦那に意見をいうのもめんどくさいし、家に居られるのも嫌なのでジムに行ってくれるのはいいのですが、こんな事でいいのかな?とふと考えてしまいました。

というか、赤ちゃんのお世話をしないって凄く勿体ない事だと思いませんか?

その時にしか見れない表情だったり仕草だったり、、、。

でもやりたくないと言ってる事をやらせるようにしてあげる程、愛情は残っていません笑

コメント

ちろらら

始めまして!
私の旦那とそっくりなので思わずコメントしちゃいました💧
ウチもほとんど見ません😢

• buuuu

buuuu

返信ありがとうございます。
    ほんと勿体ないですよね?
    なんでしたくないのかよくわからないんですよね💦
    ちろららさんの旦那さんは何故やらないか理由を教えてくれますか?

育児をしないことに関して怒りとかもう何にもないのですが、かわいそうな人だなぁと思いませんか?

• 10月21日
  • ちろらら

ちろらら

お返事遅くなりすいません😢💦
    ウチは疲れたからイヤと良く言われます。
    本当に今しか無いのに勿体無いですよね!

• 10月22日
NMY

育児はなんでもしてくれます(*ö*)
お散歩もお風呂もうんちもミルクも!
むしろ休みの日は私より早く起きてくれて育児してたり。昨日も私が早く寝ちゃって娘が12時前に一回ミルクで起きるのでそれを待つために起きててくれたりしてくれますよ♩
でも私がこの前1日いなくて娘が1時間ギャン泣きした時は相当参ってましたww
普段泣かない子なのと私が帰宅したらケロっとしてたので精神やられてましたね笑

• buuuu

buuuu

返信ありがとうございます。
    いい旦那さんですね!

でもいくらお世話してもママには敵わないですよね笑

でも優しい旦那さんのお話し、ほっこりしました!

• 10月21日
まどか

うちの旦那もオムツ替えなんて一切しません!なんども言いましたが、やる気がないからもうめんどくさいので言うのも嫌で子育てに関しては一切やらせなくなりました(笑)うちの旦那は趣味も友達もなく、休みの日はゴロゴロするただのデブなので余計腹立ちます。ジムに行ってて羨ましいです!

あたしも愛情が子供に100%注いでるので、旦那には全くないです(笑)
最近離婚を考えてましたが、あたしの母が離婚はダメと言うので別居を考えてます。
あたしが子育てする環境が悪過ぎて(旦那のゼロメン、義母との同居、ボロい家、旦那の稼ぎだとひもじい)なので1人で稼いで頑張ろうかと。
必要な時だけ呼び付けようかな(笑)

• buuuu

buuuu

ジムに行って体を鍛えてますが私にもダイエットを求めますけどね。
    それで1度別居しました。
    自分がやることは妻にもして欲しいそうで、ほんとに鬱陶しいです笑

私も離婚を考えてます笑

給料は好きに使っていいと任されてますが、好きに使う程ありません💦
    ジム代プロテイン代引いたら生活費5万円しかないけど何を言ってるのかと笑

ほんと必要ないなー。

• 10月21日
  • まどか

まどか

体鍛えて世界でも守るつもりなんですかね?鬱陶しいがめっちゃうけました(笑)
    うちの旦那も趣味?を一緒にやろうって求めてくるんで、バッサリ興味ないから絶対やらないと言ってます。ちなみにうちの旦那はジムに行った方がいいくらいお腹がメタボデブです(笑)

ほんと生活にどれくらいお金がかかるかわかってないですよね…プロテイン代とかはないけど、デブの元のカップラーメンや毎日の食事の量が半端ないので困ります。。風邪引いてもいつも以上に食べやがる💢

全く不要ですよね…今日も仕事早く終わって帰ってきてもスマホゲームしかしてない。。子育てどころか子供と遊ぶことすらしない。。こっちはせっせと動いてても床に寝っ転がってトドにしか見えない。旦那が居ない方がイライラしなくて済むのでストレス溜まらないですもんね。

• 10月22日
よち

うちは周りの友達のダンナさんから苦情がくるくらい家事、育児をやってくれます(笑)
おたくのご主人がやりすぎるから、妻が同じレベルをオレに求めてくると😅
確かに私がいなくても何でもできるし、率先してやります。オムツ替えはもちろん、寝かしつけも自分でないと悔しいくらいの勢いです💧オレに母乳さえ出れば・・・というのが口癖でした(笑)
男の人も本当にいろいろですよね💦うちの夫はもともと小さい子どもが大好きで、夫の姉の子(姪っ子ですね)を溺愛していました。ちなみに夫の兄も全く同じタイプで、子育てをしっかりなさる方です。お義母さんの育て方が良かったのかもしれません🍀

• buuuu

buuuu

羨ましいです!
    子供にそれだけ愛情を持って接してくれると旦那にも愛情がもてますね!

この違いってなんなんですかね?本当に不思議です。

• 10月21日
tokotoko

うちの夫は家事も育児もなんでもします!息子の保育園のお弁当までつくります(^^;笑
看護師なので、大人のオムツ替えに比べたら、赤ちゃんのなんて可愛いもんだー!と言ってます 笑
我が子が病気もなく、元気で生きてるのが嬉しいそうです。
子供と一緒に入れるの長くたって大学までだから、一緒に遊ばないと勿体ない!!っていってました!
旦那さん、やらなきゃいけない状況になっていきなり出来るんですかね(^^;上手く出来なくて泣かれるのが目に見えるというか(^^;

• buuuu

buuuu

お弁当まで!
    本当にお子さんが可愛いんですね!

私がいない時、、、。
    多分出来ないと思います
    泣いてる子供をあやす事も出来ないので笑

子供がかわいそうで預ける事はできないです。

• 10月21日

離乳食作り以外は全部自分で進んでやりますよー!
オムツ替え、着替え、お風呂、離乳食食べさせる、ミルクや麦茶飲ませる、遊ぶ。。
家事はできないので諦めてますし求めませんが、育児はほんとに頑張ってくれて助かってます(o´∀`o)
休みの日なんてあたしが起きなくても子ども起きてたら旦那が居間に子ども連れてってオムツ替えて遊んでくれてますよ(笑)
本人曰く『頑張ってはいない。当たり前のことやってるだけ。』だそうです。
ちなみに完全な休みは月に3〜4日だけ。
平日は毎日仕事で7時〜19時頃まで仕事。
月の土日の半分は半日仕事(8時半〜13時前後まで)です。
平日、土日祝問わず育児はしてくれてます。

• buuuu

buuuu

旦那さんカッコイイです!
    当たり前のことって。
    そんなセリフさらっと言っちゃうなんて素敵な旦那様です(о´∀`о)

ようは本人のやる気ですよね。

うちの旦那はただただめんどくさいだけなんです。

ほんといらないです😵💦

• 10月21日
にゃす

うちも結婚前はジム通ってました。
転勤で近場にないから、わざわざ高速2時間かけて実家の近くのところへ。(´_` )
最近は仕事が忙し過ぎてジム行く元気無くなったようで、私としては有難いですが。
まだ子ども産まれてないのですが、家事などしないので、子育てもしないだろうな〜と今から期待もしてません。

自分のことを自分一人でやってくれるようになれば満足です。

• buuuu

buuuu

高速2時間とは凄いですね笑
    体動かすのが好きなんですね!

うちも家事しませんねー。
    私が風邪をひこうが悪阻だろうが何もしませんでした。

自分の事すらしません。

ほんと自分の事だけでもやってくれたらいいんですけどね。

• 10月21日
チャグチャグ

うちの夫も私の出産前まではジム通ってましたが、娘の沐浴(今はお風呂)のためにやめました。
生後2カ月過ぎの時にはどうしても行かなければいけない所があり、夫に預けて5時間くらい家を空けたこともありました。その時は、ウンチが漏れて大変だったみたいですが、肌着も下洗いしてくれてました^_^
夫は娘を溺愛してるので、頼めばほぼ何でもやってくれます(o^^o)
ただもしかすると、私がガンガン頼むので、断れない勢いなのかもしれません(;^_^A
◯◯やってくれる?と言うより、◯◯やってね!とか、はい、準備出来たからご飯食べさせるのよろしく〜とか(笑)
ウンチした時のオムツ替えも、娘の可愛いお尻を見られるのも、今のうちだよ〜とか言ってやらせたりしてます(^^;;