※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみゆう
子育て・グッズ

娘の便が白っぽい色になったことで心配しています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。似たような便が出た場合、病院に行くべきかどうか教えてください。

こんにちは。
もうすぐ生後4カ月になる娘を完母を育ててます。
便についての質問です。。
いつもは結構な黄色なんですが一昨日に白ベースの黄色の便が出て
心配になり色々調べたところ先天性胆道閉鎖症などの怖い病気の可能性などもあると書かれてあり
夜ということもあり少し様子をみました。
朝になると徐々にいつも通りにもどったのですが、今朝、少し白に近づいたかなーという便がでました。
同じような経験のある方いたら教えていただきたいです。
また、似たような便が出たら病院行った方がいいのでしょうか。
娘はいつも通りに食欲もあり
いたって元気です👍

コメント

ポンママ

白い便は危ないですよ!!
すぐ病院いった方が!!!

  • みみゆう

    みみゆう

    ですよね!!
    真っ白が出たわけではないのですが黄のパステルカラーのような色でした。
    午後受診してみよーとおもいます!

    • 10月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

その時のおむつも忘れず持って行ってください!

かかりつけでは、写メじゃあ判断しづらいから面倒だけどおむつを持って来てね!とのことでした。