※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

支援センターの職員の対応についてモヤモヤしたので皆さんのご意見を聞…

支援センターの職員の対応についてモヤモヤしたので皆さんのご意見を聞かせてください。

以前、支援センターに行ったときにスポンジブロックのスペースで何組かの親子と1人の職員が子供たちが遊んでいるのを見守って雑談をしていました。

我が子もそこで遊んでいたのですが、普段から引っ込み思案で人見知りが激しいので1人で黙々と積み上げていました。
そこに我が子より2歳年上の4歳3ヶ月の女の子がいて、我が子の積み上げたブロックを我が子に向けて蹴り飛ばして倒しました。それに驚いた子供は大泣きしてしまいました。

その子のお母さんは謝ってくれましたが、その場にいた職員が「上手に蹴れてすごいねぇー!」とその子を褒めて泣いている我が子には何のフォローも無し。そしてすぐ他のお母さんと雑談をしだしました。
正直かなりモヤモヤしました。
これって普通ですか?せめて我が子に対してもびっくりしちゃったね!くらいの一言があってもいいと思うのは親のエゴですかね?

それから我が子はその支援センターに行きたがらなくなりもうずっと行っていません。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

おかしいと思います。

『上手に蹴れてすごいねぇー!』

えっ、聞き間違い?って思うほど違和感ありまくりです。ママリさんのお子さんに対して大丈夫?びっくりしたね、っていう声かけとか、蹴った子に対して危ないよ、って言うのが普通の対応なんじゃ…?

その支援センターの職員の方のお名前ってわかりますか?私だったら申し訳ないけどクレームしちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり違和感ありますよね💦恐らくその親子は頻繁に支援センターに通っているようでその職員とかなり仲が良さそうだったので、その子にポジティブな声かけをしたのでは無いかと思います😩
    職員の名前は確認していなかったです😭クレームすればよかったです、、、😱💥

• 12月23日
ゆいたろう🌸

対応にモヤモヤして
しまいますね😣
娘さんに対して
ブロックをお姉ちゃんから
蹴られてしまって
びっくりしたね、大丈夫?
とか声かけするのが
普通ですよね😫
私もクレーム案件だと
思います😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱり職員の対応はおかしいですよね😖しっかり職員の名前を確認するべきでした😫💦今更ですがクレームしたいです🤬

• 12月23日
036

私がその場にいたら今のどういう意味で言ったんですか?って聞いてしまいますね。
あまりにもトンチンカンなこと言う職員ですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    冷静になって考えるとその場でクレームしてもよかったですよね😖💦我が子に嫌な場所と意識付けさせてしまって申し訳ないです😭

• 12月23日