※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

2人目3人目の出産時に必要なものを教えてください。

2人目の出産,育児準備をしようと思うのですが、オムツと赤ちゃん洗剤くらいしか買い足す物が思い浮かびません(^_^;)
2人目3人目…とご出産された方、何を買い足しましたか?

コメント

羽ママ

うちは四人目だけ冬産まれで季節が上の子達とは真逆だったので、服と肌着等は買い直しました(><)上の子のお下がりも季節によってはサイズアウトしてしまいそうです(´ε`;)
あとはベビー綿棒、ベビーオイル、オムツ、ボディソープ、哺乳瓶の乳首は買いました(^^♪

二人目出産、頑張って下さいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ありすひめ

私は季節は9月と7月で夏になるので揃えるものはほとんど一緒ですが、性別が違うので肌着や服も一から揃えました(´..・ω・..`)♡あと、ガーゼや沐浴用ガーゼ、オイル綿棒、ベビーの全身シャンプー、オムツを買い足す予定です(*^_^*)♬その他は必要に応じて買い足します!

オムツと、沐浴用の石けん(液体の)、服を数枚くらいです。上の子とは年齢差もあり、冬生まれと夏生まれということもあって服は少しだけ買いましたが、あとの服は、ちょうど1歳差の甥っ子のもので2ヶ月は乗り切りました。女の子ですが、ほとんど出かけられないので、男の子のものでもいいかなって気にしませんでした。
私も、これだけで本当に大丈夫かなとも思いましたが、生後1ヶ月は里帰りをしていたので、必要になったらその時に買うかんじにしてました。
近くに協力してくれる人がいるのであれば、そのほうが無駄がなくていいかなって思います。

こなたん

私の兄のところの話ですみません。

兄のところは3人男の子です。
上の子2人は夏生まれ。
1番下が冬生まれでした。
買い足しはオムツしかしなかったって言ってましたよ。

これはみんな男の子だったからかなー?と思いつつ兄の話聞きました。

こうはるmama

我が家はオムツ、ボディソープ、洗濯用洗剤、哺乳瓶の乳首、服、肌着、バスタオルを買い足しました☆
男の子2人ですがお古ばかりでは可哀想な気がしたので(*^_^*)

さきこ

ありがとうございます♡
性別は違いますが季節一緒なので衣類はとりあえずはいけるかなと思っています。
乳首ですね!そうだそうだ!

さきこ

ありがとうございます♡
うちも性別は違いますが季節が同じとありすひめさんと同じです(^^)
でも衣類はお姉ちゃんのお下がりでとりあえずはいいかなぁと思っています。

さきこ

ありがとうございます♡
沐浴石けんは買わなきゃですね。
泡はあるんですが、そういえば使ってました(^_^;)
性別は違いますが季節が同じなので衣類はしばらくはいいかと思っています。

さきこ

ありがとうございます♡
1人目の時は色々あれもこれも揃えなきゃだっただけに、買い足す物が少なすぎて不安になりました(^_^;)

さきこ

ありがとうございます♡
確かにお下がりばかりじゃかわいそうですね(^_^;)