※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッツ
家族・旦那

7歳の娘がマイコプラズマ感染症(肺炎にはなっていませんでした)になり、…

7歳の娘がマイコプラズマ感染症(肺炎にはなっていませんでした)になり、7日間40℃台の熱が続きました。

高熱から意識障害が起こり入院になりましたが、意識混濁がクリアになり退院となりました。
7日間水分しかとれず寝たきりだったので体力も落ちすぎてます。

熱が下がったあとは食事もとれるようになり、昨日から散歩にも出てますが、帰るなり倒れ込むように寝ました💦

学校も2週間やすんでいます。
咳がまだ続いています。

2日ごとに受診してますが、もう少しもう少し...となかなか治癒証明がでません。

マイコプラズマってこんなにかかるんですかね?
普段熱出さない子なので、ひどくなったんでしょうか?

コメント

もっクル

私が子どものころに、マイコプラズマ肺炎になりました。熱がひかなくて、結局肺炎になってました。40度くらいでましたよ。
1週間入院しました。
季節の変わり目ですので、いろいろ重なって多少長引いてたりするのかもしれませんね。

  • リッツ

    リッツ

    やっぱりそのくらいかかるんですね💦
    ありがとうございました❗

    • 10月21日
アボカドサラダ

私、中学校入学式の次の日からそれくらいずーっと休んでました!マイコプラズマで!
隔離されてたのに、接触してない妹にもうつり、同じくらいかかりましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)
ある程度体が強くなった中学生でもこれくらい完治にかかりました(´-_-。`)

  • リッツ

    リッツ

    やはり、なかなかすぐには完治といかないのですね💦
    あまり体調を崩さない子なので不安になってしまいました。
    ありがとうございました❗

    • 10月21日