※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

【子育て中の夫の飲み会】先日、私が熱を出しているにも関わらず夫が予…

【子育て中の夫の飲み会】

先日、私が熱を出しているにも関わらず
夫が予定通り飲み会に行き、連絡もないまま日付を跨いで帰ってきたことにブチ切れてしまいました😇

私が夫にお願いしているのは
・家族の体調不良などの非常時は飲み会の日程や時間を調整してほしい
 (そもそも飲み会を断る、どうしても行かなきゃいけない時は早めに帰る等)

・飲み会の途中で連絡してほしい
 (帰宅予定時間など)

の二点です。
わりと易しいお願いだと思うのですが
これまでも何度か同じことで喧嘩しており改善されません😇

夫側に飲み会への参加判断を委ねていますが
もはや「今日は熱があるから早く帰ってきて!」と言ってしまえば良かったのでしょうか?😓

皆さんの家庭では夫の飲み会に対して
何かルールは設けていますか?🤔

飲み会に行く回数や門限などの制限や
飲み会に行く代わりに〇〇をする!などの約束など
なんでも構いませんので教えてください🍓


また、同じようなことがあった方で
お互い納得のいく解決策が見つかった方は是非教えていただきたいです🤲❣️

コメント

deleted user

夫が居ても役に立たないし邪魔なだけなので飲みに行ってくれていいです。
9時過ぎるなら朝まで帰ってくるなって思います。

子供たちはパパ嫌いで、私がどんなに高熱でもパパは嫌だと言います。
パパにしてもらうくらいなら諦めるって感じです。

お腹すいたけどお母さんしんどいから動けるのを待ってるね。
もしくは自分で食べれるものを食べてます。

  • まり

    まり

    正直、夫が仕事から急いで帰ってきたとしても、ご飯もお風呂も終わってる時間なので意味ないんですよね😅
    だからといって何も気にせず飲みに行かれるのは腹が立ってしまって🥲
    諦めるのも手かなとは思います😓

    • 12月22日
るてろ

門限は日付を超える前、もし超える場合は一報入れる、あまりに遅い場合、連絡がない場合はチェーンロックを閉めちゃいます😂😂

私の体調不良の時は基本予定をずらしてくれますがずらせない場合は一旦帰宅して子供のお風呂、ご飯までやってから行ってもらうようにしています!

  • まり

    まり

    素晴らしい旦那様ですね❣️
    やっぱり日付変わるくらいが目安ですよね〜😓
    こないだ本当にチェーンかけようかと思いました😂
    自主性に委ねても変わらないなら細かく約束作るよ😡って言ってみます(笑)

    • 12月22日
  • るてろ

    るてろ

    我が家は私が強いので(笑)
    やらざるを得ない感じではあります😂

    チェーンかけちゃいましょ⛓👏

    • 12月22日
ドーナツ

人に迷惑かける飲み方だけはしない
約束事はこれだけです☺

子供や私の体調が悪いときは
自分から断って帰宅してくるし
こまめに連絡もくるので
帰宅時間も何も言わないです

居酒屋なら何か持ち帰りしてー😳
って言うくらいです 笑

  • まり

    まり

    人に迷惑をかけないことも当然ですが大切ですね🥲
    連絡がマメな旦那様で羨ましいです!
    そして持ち帰り良いですね❣️
    今度お願いしてみます🍖笑

    • 12月22日
ママリ

夫は飲み会自体、あまり行かないですが、年1回くらいは会社の付き合いで行きます。
でも、お願いはしなくても私が熱出たら、私には家事育児させないために早退して帰ってきますし、飲み会なんてドタキャンは当然です。
それが、夫婦として支え合うことだと思います。
まりさんの考えは当然だし、お願いすることではなく、自分で判断して行動することだと思います。

  • まり

    まり

    私もそれが当然だと思っていたのですが、全く思考回路の違う人間もいるもんだと夫を見て驚き呆れています🥲笑
    強く言い過ぎたかなと思っていたのですが、もっと言ってやろうと思います💪💪

    • 12月22日