※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が4歳や5歳の子に抱っこされるのが苦痛で、上の子の友達が勝手に抱っこしてくるたびに困っています。子供が泣きそうになることもあり、ストレスを感じています。他のママたちも同じように感じているか心配です。

みなさん1歳4ヶ月くらいの子を
4歳、5歳の子に
いきなり抱っこされたらどう思いますか?😭

毎回毎回上の子の友達が
勝手に下の子を抱っこして
下の子が苦しくて嫌がって泣きそうになります…

お世話したくて抱っこしてくれてると思うのですが腹立ちます。

上の息子ですら抱っこさせてないのに。
勝手に抱っこしないでよって毎回イライラして嫌になります。

せっかく機嫌良く遊んでてもいきなり抱っこしてくるので、泣いて不機嫌になってしまいます。

その子が来ないか見張ってるのも疲れるし。

上の子が園帰りに園庭で遊びたいというので
残らなきゃいけなくて😭いつも隅っこで遊ばせてますが、その子達がくるんです…

普通は抱っこしてくれてありがとう🥺っていう気持ちになるんですかね?

嫌がってるよ、やめてねーっていっても、
ずっと抱っこして離さないんです。

もう最近のストレスです…

わたしだったら息子が小さい子勝手に抱っこしたら
怖くて
近くに行って
やめときなっていうと思うのですが、
他のママさんは

うちの子小さい子好きだからーお世話すぎだからーみたいな感じだし見てもないし😡腹立ちます。

コメント

1歳4ヶ月なら抱っこされてもありがとう〜ってなりますけど、嫌がってるなら抱っこ嫌いなんだよーごめんねーって辞めさせちゃうかもです!

私は怖くて絶対に嫌です💦
落とされそうで不安・・・

一年生の子でやたらと抱っこしてくる子がいましたが、それでも怖いから『座って抱っこしてくれる?』とお願いしてました。。

4、5歳でよくよその子を抱っこできますね。
自分がコケて、抱っこしてた子に怪我させるの怖いですよね。
我が子には絶対にさせたくないです。

うちも保育園の送迎で
長男のクラスに行くと
10ヶ月の長女に女の子たちがよってきて抱っこ抱っこって感じですが腹が立つことはないです🤔
ありがとうともならないですけどね😅

娘が嫌がってたら
私が抱っこして離したりはしてます🤔

ベアー🧸

あまり気にしないかもです💦
泣いてたら苦しいみたい〜って伝えます!すでに上の子は下の子が大好きすぎて抱っこしまくりなのもありますが...でも確かに逆に娘がよその子供ずーっと抱っこしてたら流石に止めますね😅

はじめてのママリ🔰

息子が1歳のころ姪っ子が4歳8歳でしたが、下の姪には座って抱っこしてほしいと毎回言ってましたね💦
身内だから許せますが、よその子が勝手に抱っこしたら真面目なトーンでやめてね。って言っちゃうかも笑
嫌がってるからやめてと伝えても離さないし親も何も言わないなら、保育園の先生に相談できないでしょうか?
小さい子との接し方みたいな感じでその子にお話してくれるかも…
でも本来の先生の仕事じゃないので、最終手段になりそうですが…

ちょっと危ないかなと思います。
手と手を合わせたタッチとかそろそろできるようになってますか❓
そーゆーのに誘導したいです。

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😭💦
私だったら重いですが抱っこ紐で抱っこしておきますかね🤔