※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

ママ友がうちばかり来るのがしんどい。掃除やおもてなしで大変。帰るまで5時間くらい居座られ、食べ尽くされる。次回も気が重い。

愚痴です。

ママ友がうちばっかり遊びに来るのがしんどい。
その人の家よりうちが1部屋分広いと言う理由で。
あなたの家行きたいと言っても狭いから、と断られる。

毎回掃除してお茶菓子だすの結構大変。
しかも毎回5時間くらい昼抜きで居座られる😩😩💨💨
そして出したもの食べ尽くされて帰る。笑

またもうすぐ来る予定だけど気が重い。
最初に誘ってしまった私が悪いといえば悪いけど😇

コメント

2児ママ

次に来たらもうしばらく理由つけて断りましょう😄!

ぺぺももむむ

次来たらもうしばらくはうちで集まれないからよろしくね〜と言ってしまいましょう

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😩
帰った後の片付けとか悲惨ですよね😓
私は去年夏に暑いからプールしようって朝誘われたから珍しくお邪魔していいのかな?って思っていいよー楽しみーって返したらじゃあ13時頃行くねーって帰ってきてうちでやるんかい!ってびっくりしたことあります。笑
しかもその時の手土産が溶けたスイカバーで引きました。笑
しかも、いつも帰りに遊んだおもちゃとか片付けしてくれないから片付けはしようねーって友達の子に言って片付けしてたら友達も嫌々片付けながらうちのおもちゃじゃないからどこにしまえばいいかわかんないーはぁって言われました。
毎回18時頃までいるので最近は旦那に17時半頃帰って来てもらってお腹すいたわーって言ってもらうようにしてます。笑