※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

33歳夫婦、関西在住、子供1人、マイホームあり、新車2台、専業主婦。700万円の貯金が多いと感じる。ママリの方々はどう感じるでしょうか?

私の考え?おもうこととしては、

33歳夫婦
関西在住
子供4歳1人
マイホームあり
新車購入5年以内2台あり
専業主婦

自分の貯金
家族の貯金
子供の貯金
全て合わせたら 700万円 は多いと感じるのですが
みなさんはどう感じますか?
友人とこの話題になりきになりました。

ママリのみなさんは貯金すごく年収もよいイメージで一般的にみなさんどうかんじるのか気になってしまいました。

コメント

私も多いと思います😄
すごくしっかりされてるんだなと思いました!!

ママリ

極端に多いとは思いませんが、
人並み以上の暮らしができそうだなっていう印象です😊

専業主婦するレベルの余裕はないな、って感じました😅
新車2台持ちですし、生活レベルも高いのかなーと。

共働きなら、よくあるケースな気がします✨

ゆゆ

多い方だと思います😊
実際30代の2人以上世帯で70%くらいは貯金700万円以下なので、中央値や平均値よりも多いです。
家も車も既にあるならしばらく大きな出費はそんなにないと思うので、お金に困ることもなさそうだな〜と思いました😊

ママリ🔰

多い=裕福で今後お金に困らないくらいの貯金。
だと思ってしまうので、多いとは思いませんが、その条件でとても頑張られてるなと思います😄✨
一般家庭でそれくらい貯められる人は少ないんじゃないかなと!

普通かな?と思います🤔
似たような条件ですが、たしかにマイホーム頭金と車買い替えでけっこうお金飛んでそれだけ残ってます。

それが何年で貯めた700万なのか、毎年いくら貯金出来るかが重要ですね。
夫婦とも34歳ですが毎年250万はしないと目標に間に合わないです😂

はじめてのママリ🔰

マイホーム頭金、新車2台とも一括購入なら貯金ペース良いんだろうなと思いますが、単純に700万だけで考えたら多くはないかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

私の感覚では多いと思います☺️

青りんご🍏

少ないとは思わないですが、多いとも思わないです🤔

私自身、20代後半で同じようなものなので普通かな…?って感じました🤔
これからの貯蓄ペースによっては専業主婦でい続けるのは怖いかもです💦

はじめてのママリ🔰

堅実でいいと思いました😆✨
あとは、700万円の2分の1か3分の1くらいを投資に回したいですね✨

はじめてのママリ🔰

マイホーム頭金いくら入れたか、車は一括購入か、自分の貯金に婚前貯金も含むか、によるかなーと思いました!
頭金ガッツリいれて、車は一括で、婚前貯金はまた別にある(自分貯金は結婚後に貯めたもの)なら堅実だと思います。
頭金あんまり入れてなかったり、車ローンがあったり、婚前貯金の割合が多いなら、そんなに堅実でもないかなーって印象です!

なっちゃん

マイホームローンがあるのか車一括だったのかにもよると思いますが車一括でマイホームローンがあと1000万くらいなら多いと思います🍀