※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

私の我儘なのは分かってるので厳しいコメント控えてもらえると助かりま…

私の我儘なのは分かってるので厳しいコメント控えてもらえると助かります🙏

年末、義おじ宅に行きたくない。
今どき本家とかどこの偉い家系ですか?笑
しかもいく予定の日気温3度。
九州なのでかなり寒い日。
そんな寒い日に暖房も自由に扱えないようなところに行きたくないんだけど。

あちらのよく分からない親戚の子どももいるらしい
(言うこと聞かない2人)
娘、朝寝しそうな時間だし人見知りでグズるし。
旦那だけ行けばいいのに。

しかも、私たち夫婦に本家継いでほしいとか結婚後言われるし。
そんなこと聞いてない。
私たち夫婦は転勤族(2人とも)、旦那には子どもさんのいない兄1、独身義実家住みの兄2、兄3がいるのに。
本家の近くに転勤できる職場ないんですけど。

玄関先で挨拶だけじゃダメなの?
ほんとめんどくさい

コメント

きーくん

体調悪いで行かなくていいと思います〜😆
継ぐのは無視でいいと思います笑

  • ママリ✨

    ママリ✨

    自分側の親戚ならアレコレ言えるのでいいですが、訳わからない義家族なのでほんと行きたくないです😓
    継ぐのはとりあえず無視してます!笑

    • 12月22日
deleted user

コロナを理由にして
行きたくない感じですね。
あちらのよく分からない子にお年玉もあげたくないなと思ってしまいます。
お子様も小さいですし 
言い訳して逃れた方がいいように思います、寒いと風邪ひいちゃいますし。


とても立派なお家なんですね。
守りたい気持ちもわからないでもないですが兄がいるじゃんですよね

  • ママリ✨

    ママリ✨

    自分側の親戚ならアレコレ言えるのでいいんですが💦
    なにより、めっちゃ寒い日やん、って憂鬱です🙄
    せめて寒くなければ😓

    立派なお家いらないので、
    良識ある立派な義家族欲しかったです〜笑

    • 12月22日
いーいー

凄く分かります!
私の近所に旦那の叔母が住んでいて、義母から正月は挨拶に行け!と最初言われました。
私としては子供の前でタバコ吸って吸い殻もそのままにして、子供が食べようとしてたのにそれ言ってくるのもムカついたので無視して一度も行ったこと無いです。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    義おじは、常識ある普通の方なのですが、
    私が義両親嫌いで、義家族と関わりたくないんです😅

    • 12月22日
  • いーいー

    いーいー

    うちもです。叔母はタバコの件が無ければ常識ある方なんですが義家族が常識のかけ離れた性格なので、旦那の身内とは誰とも関わりたくありません。

    • 12月22日