※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーも
子育て・グッズ

おむつかぶれについての相談です。お尻が痛くてシャワーは大変。生理食塩水の入手方法やホエイの効果について教えてほしいです。

おむつかぶれについて

3回食にしてうんちの回数が4-6回に増えたせいか、
おむつかぶれしてしまいました>_<
お尻拭きで拭くとギャーとなり、お風呂も痛いせいか泣いてしまい入れませんでした。
小児科でぬるま湯で洗い流して下さいと言われましたが、オススメの方法があれば教えて下さい>_< 1日何度もシャワーは大変すぎるTT
また、生理食塩水はしみないと聞きましたがどこで買えますか⁇
最後にホエイを処方されましたが、どのくらいで治るものでしょうか⁇

よろしくお願いいたします。

コメント

てむてむ

娘も赤ちゃんの時おむつかぶれしました😭アカチャンホンポ等に売ってるお尻拭きコットンをお湯で湿らせて洗い流す様に拭いてました!お尻拭きで拭くよりだいぶマシになりましたよ😊あとは小児科でエキザルベ処方してもらってました!

• はーも

はーも

ありがとうございます!やはり洗い流しで改善したんですね!家にある使っていないコットンを使ってみます。ホエイがダメならエキザルベのことを先生に確認してみようと思います😌

• 12月22日
キキ

私も擦らず、オムツの上で、スポイトでお湯で流すようにしてました!

• はーも

はーも

スポイトですか😀我が家には無さそうですが使っていないスプレー容器を発見したのでこちらでやってみようと思います!参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生はガーゼでやるといいと言ってました!
お尻拭きはあんまり良くないみたいです💦
お尻拭きで拭いた後にティッシュとかで乾かしてから薬塗ってオムツ履かせるこまめに変えて
軟膏の上から更にアズノールとかでべっとり塗って保護させてました!!
病院によるかもですが、エキザベルかグリメサゾンか他、酷いと違う軟膏だったりします🙂

あとお風呂入る時は牛乳石鹸の赤を使うといいみたいです!
我が家は牛乳石鹸手放せないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼというかコットン系です🤲

• 12月22日
  • はーも

はーも

ガーゼがいいのですね!使ってないものがあるので試してみます❗️しっかりと保護するのが大事そうですね。実践します!
    牛乳石鹸の赤、1つ用意しておこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月22日