※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

トイレで大をするときお尻が切れて痛いです。柔らかくする薬があれば教えてください。産後から続いています。

汚い話しですが、、トイレで大きい方出すときお尻が切れるんです。。柔らかくしてくれる薬か何かかあれば教えてください。。とても痛くて。。水分はいっぱいとるようにしてるんですけど、、産後ずっとこんな感じです。。ちなみに完母なので。。

コメント

私も同じです(◞‸◟)
酸化マグネシウムは水分を含ませて排出してくれるので試してみてはどうですか?市販薬がCMされていたので薬局にあると思いますよ。薬ではないのですが、カスピ海ヨーグルトも柔らかくなるので私は食べてます(^-^)

• ゆり

ゆり

もうトイレ行きたくないくらい痛くて。。買ってみます!!

• 10月21日

退会ユーザー

完母だと水分がどうしても奪われてしまいますからね(>_<) 試してみてください^^

• 10月21日
*nameko*

ドラッグストアーに酸化マグネシウムの便秘薬が売っていますよ!
授乳してても大丈夫ですだそうですd(^-^)
私も産後すぐから酷い便秘になり辛かったので、お気持ちお察しします💦
↓ちなみにウェルシアで
買いました。
早く楽になれますように!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!試してみます!!😊✨

• 10月21日
  • *nameko*

*nameko*

あとスミマセンもうひとつ💦
    もち麦オススメです(*・∀・*)ノ
    白米と一緒に炊くだけなので楽なのが嬉しいです♪

早く苦しい状況が改善すると良いですね(>_<)💦

• 10月21日
姉妹かーさん

病院で、薬を処方してもらったらどうですか?

shiimama

その気持ち、よくわかります😣
私もそうでしたよ!
よく赤ちゃんに飲ませても大丈夫というオリゴ糖はどうですか?
子供が4ヵ月ぐらいのときから便秘だったこともあって、子供と一緒に飲んでました😄
ただ、個人差はあると思いますので参考程度にお考え下さい😄

こんにちは!
私も産後お通じが調子悪く、
痛いです。。

入院中に授乳中でも大丈夫とのことで、
大黄甘草湯という漢方を教えてもらいました。
私も1、2回くらいしか飲んだことありませんが少し楽になった記憶があります。

私もそろそろ飲もうかなと思ってるところです!

因みに妊娠中は子宮収縮させたりするらしく、授乳中も飲みすぎると母乳に成分が移行して赤ちゃんが下痢したりすることもあるみたいなので、効果が出たら服用を止める、5日飲んで効果がなければ止める等と注意もあったので注意は必要みたいです。
私は飲んだ時は、1日しか飲んでないです。

合う合わないあるので、参考までに😊

にこにこ

失礼ですが、切れ痔でしょうか?
それなら私も産後、初めて痔になり便を出すとき痛かったです。
ボラギノールの注入タイプをぬってすぐよくなりました。
便を柔らかくするとともに、切れてしまっている所をきちんと治してあげた方がいいと思います。
ボラギノールは妊婦さんは使えませんが、産後と授乳中は大丈夫です。(製薬会社と産院に聞きました。)