※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りで泣いて困っています。熟睡できず、寝返りが激しくて布団がなくなることも。麦茶を飲ませていますが、寝返りが激しいのは今だけでしょうか?

生後7ヶ月です。

今までは21時ぐらいに寝て、朝ま7時半くらいまで寝ていたのですが最近夜中に寝返りをコロコロして寝付けていないようです。
壁にぶつかって寝返りができなかったりで泣いたりするときもあります。
夜中ずっとコロコロしてる最中指しゃぶりをしているのですが、熟睡はしていないですよね💦
お腹が空いているわけではなさそうなのでミルクはあげず、麦茶を少し飲ませたりしています。
寝返りが激しくなったら私の隣で寝させてるんですが、ぶつかってきては戻ってをずっとやっています(T_T)
子供を見ていると、目は閉じています。

寝返りが激しいので、布団はなくなっちゃうし困っています。

今だけなのでしょうか(>_<)?

コメント

いちご

うちは今だ寝相が悪くコロコロしてますよ~😵

日中はどんな様子ですか?

眠くなさそうなら夜ちゃんと寝てるはずですが…

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうございます。

布団は広いですか?
    コロコロ始まると指しゃぶりがはじまります💦
    日中はあまり変わらないきがします。
    むしろ午後に寝なくて夜寝るのが早くなってます(^_^;)

• 10月21日
  • いちご

いちご

布団は赤ちゃん用のベビー布団を端に敷いて大人用の布団を敷いてますよ。

その間をコロコロと😭

日中でも指しゃぶりするんですね。でも私も1歳過ぎも指しゃぶりしていましたね~😵💦

日中はぐっすりって様子ではない感じですか。今はもう離乳食も始めてるんですかね?

• 10月21日
  • ☆KANA☆

☆KANA☆

日中は眠くなって一人で寝るときに指しゃぶり少しするくらいです。
    寝付くとやめてます。

離乳食はな5ヶ月から初めて今は2回食です。

• 10月21日