※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後1週間の新生児のリズムについて相談です。朝と夕方は3時間寝て起きているが、夜間は1.2時間で起きることが多いです。

新生児のお子様
生後0ヶ月のお子様
リズムどんなかんじですか?
寝てばっかりですか?

生後1週間ですが、
朝と夕方は3時間寝て起きてのリズム
夜間はなぜかグズグズの時が多く
1.2時間で起きたりします😔

コメント

ままりん

1時間おきに授乳で地獄でした🥺

• ままりん

ままりん

わたしが新生児の時は30分おきだったと母が言ってましたwww

• 12月21日
みき

新生児の時は生活リズムとか考えてなかったです💦朝でも夜中でも2時間に1回授乳してたので2時間で起きちゃったとしても新生児なら普通かなと思います^_^
うちの子はよく寝る子でしたが2時間に1回起こして授乳してました😅

はじめてのママリ🔰

そのリズム多かったです!
でも1ヶ月もすると夜間の間隔が長くなっていきました!
ただ個人差はあるので、お子さんのリズム整ってくれるといいですね!

とぉ☆

新生児の頃は寝るのがあまり上手じゃなかったのかグズる時間多かったです!
リズムもあまり無く、グズってやっと寝かせる感じでした😅
1ヶ月検診終わって抱っこ紐や車に乗せるようになってからの方がスムーズに寝るようになって新生児よりも寝てる時間増えました😂

ふさーん

生後4週目の新生児を育てています。
ぴよログを見返すと、夜間は2.5~3時間睡眠を3セットほど。それ以外に昼寝を3時間ほどしています。ちょこちょこ合間で15分とか抱っこされてたら寝るのももちろんあります。
3週目くらいからこのリズムになってきました。
ちなみに夜だけスワドルアップを着せています。

新生児はたくさん寝ると思っていたのですが日の平均が12時間くらいなので、意外に起きてるものなんだな、と思っています。

夜間に3時間睡眠だとまだいいですが、1.2時間睡眠だとキツいですね(^-^;寝れる時は寝てくださいね✨

Rick

夜中0~3時まで起きてて泣いたり授乳したりだっこして、3~7時まではぐっすり寝てくれる
7~8時からは1時間起きて2時間寝るを繰り返してます😃☝️

夜は3時間ごとに泣いてくれますが、朝から昼は4時間ぐらい寝てしまうので、おっぱいが張ったときは無理矢理起こしています😂赤ちゃんによって様々ですね💦うちは👶寝てても、お兄ちゃんがうるさいので全然休めませんが😭

はじめてのママリ🔰

生後7日目ですが
バラバラです😭
1時間で起きて次の授乳まで泣き続けることもあれば3時間ほどぐっすり寝てくれることも😟
朝方や昼間に泣くことが多く夜間はお腹がすいた時しか泣きません!

♡スマイル♡

現在同じです😭💦
夜中ぐずり…
昼間ぐっすり寝てます😭

ゆうりんママ

基本日中は寝て3時間毎に起きるか起こすかでミルク飲ませてます!
19時から3〜4時間ぐずり泣き、そのあと朝の8時ごろまで寝ます💤