※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

長男のタイミングに合わせてお風呂や寝かしつけが難しいです。何かいい方法はありますか?

毎日ヘトヘトです
旦那の仕事忙しくワンオペで
3歳になった長男と生後3ヶ月になった次男と
両方お風呂に入れて両方寝かしつけして。。。


長男はなかなか時間の切り替えができないタイプなので
お風呂につれてくのも出るのもこちらのタイミングというわけにはいかずイライラします
何かいい方法ないでしょうか?

寝る時はルーティンがあるので
その通りにやればスムーズです

コメント

deleted user

物やお菓子で釣るのはどうですか?
私はあまりやりたくなかったけど、ワンオペ無理すぎていざというときにはおやつなどで釣ってます😂

  • なな

    なな

    釣ってます笑
    お風呂にゼリーを持ち込む始末なんですが
    最近はやりすぎてゼリーの価値も薄れてしまいました。。。笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🤷‍♀️
もう、解決法がわからなくて、めちゃくちゃ早め行動で動いてます。お風呂入れ始めるのとか15時とかになりました🤣

みんなで入るのを促す→断られる→私と下の子お風呂に入れる→私と下の子上がる→キツめに怒ってやっと入る、で1時間くらいかかります💧
でも、時間に余裕はあるので、バタバタしたり、早くしなきゃとイライラすることはなくなりました😇
天邪鬼なので、「じゃあ、弟君とお風呂楽しんでるねー」とか言って放っておくと、お風呂に来たりします笑
弟ラブなので、「お兄ちゃーん!一緒に入ろうって呼ばれてるよー!」と言うと、まんざらでもない顔でやって来ることもあります。

これらはうまくいった場合ですが、どうにもならないことも多いです😭どうしても楽したいって時は、バスボム使ったりしますが、毎日バスボムなわけにもいかないので、悩んでます🌀

  • なな

    なな


    バスボムって意外と高いですよね!
    なぜあんなものが400円もするのか謎すぎます
    100えんだったら毎日使うのに😱😱😱

    確かに。15時に入れるご当地もありますがそれが一番の解決策ですね😂

    • 12月22日
ふー

氷で作るバスボムはどうですか⁇

うちは丸い製氷器を100均で買って、中にバスボム用フィギアを入れてます。
安上がりです✨

お風呂出るときは、シール貼るなど、楽しみを作ってみては?
トイレシールみたいなのが100均にあるので、オススメです。

  • なな

    なな

    なるほどーーー!
    それは発想になかったです!
    試してみます✩.*˚
    ありがとうございます🌱❤️

    • 12月22日