※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

多分義母が苦手だからというのもあると思うのですが、息子のことを呼び…

多分義母が苦手だからというのもあると思うのですが、息子のことを呼び捨てで呼ばれるのにモヤっとします。
同じ方いらっしゃいませんか、、、
どうされていますか(T . T)?

コメント

みん

うわーめっちゃわかります😂
私の前では基本的にちゃん付けで呼んでるんですけど、たまに○○とか旦那のLINEとかだと呼び捨てだとモヤっとします😩
私の場合はただ単に嫌いな義母のみしか嫌だと感じないので我慢しかないですね😅
他の人にも同じように感じるのであれば旦那さんに息子のことを呼び捨てにされるのはちょっと嫌な気持ちになると相談してもいいかもですね🤔

• ここあ

ここあ

えーん😭分かってくださる方がいて嬉しいです😭
    そうそう私の前ではくん付けで呼ぶのに、たまに呼び捨てになったり、LINEだと呼び捨てです😑
    まだ生後4ヶ月で、あまり人に合わせていないので、お名前を呼ばれる機会も少ないのですが、今のところ呼び捨てにするのが義母だけで😭💦
    旦那に言いたいけど…気にしすぎとか言われそうです🥲🥲

• 12月21日

嫌ですね。モヤっとするよりイラッとします😂

• ここあ

ここあ

正直私も…モヤっとより、イラっとの方が近い感情かもです😂
    やんわ〜り夫に「息子のことは小さいうちはくん付けで呼んでほしいなぁ〜」と言ってみたのですが、、、「いいかもね〜!」と言われただけで、結果的には何も解決しませんでした😇💢

• 12月24日