※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

おっぱいあげると不快性射乳反射で気持ち悪くなります。ミルクあげたいのに、乳首口に入れただけでギャン泣きで辛いです。周り頼れず、ストレスで耳も聞こえない。旦那も帰宅が遅く、1人で大変。実家も遠く、どうしたら良いか分からない。

おっぱいあげると不快性射乳反射で気持ち悪くなります。
ミルクあげたいのに乳首口に入れただけで
ギャン泣きで辛いです。
3ヶ月入る前は素直に飲んでくれたのに。
ストレスで左耳聞こえなくてしんどい。
旦那も朝5時から夜21時まで帰ってきません。
ほぼ1人ではつらい。
これを耐えないといけないのに周り頼れない。
実家も車で40分だからふらっと行けない。
こんな母親失格だよね。
黙っておっぱいあげれば良いじゃんって思うし
気持ち悪くなるのはしょうがないじゃんって
思いますよね。
もうどうしたら良いか分からないです。

コメント

あむ

私も不快感がすごくて入院中に薬で止めてしまいました。
ミルクは抵抗ある感じですか?🥲
それと全然母親失格なんて思わないです。
私からしたら3ヶ月頑張って授乳されててすごいと思いました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ミルクは抵抗なくあげたいんですけど乳首咥えさせるだけでギャン泣きで取り返しつかなくなります😢
    ありがとうございます😭
    もうさっきまで泣かれすぎて私もどうしたら良いか分からず一緒に泣いちゃって今まで私も泣くのがシクシク泣く程度だったのですが溜まりに溜まって私まで一緒に泣いちゃいました。

    • 12月21日
  • あむ

    あむ

    慣れるまで大変ですよね😭
    私もギャン泣きされすぎて一緒に泣くことよくあったしお気持ちよくわかります🥲
    泣くことで溜まってたものが少し軽くなるしずっと完璧でいようなんて思わなくていいんです😭(思ってなかったらすみません🤣)

    • 12月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    もう辛くて。
    全て完璧にしちゃう私がいます。
    なんかこんなに一緒に喚いて泣いちゃって子供にとても申し訳ないなって思ってしまって。
    泣いたおかげで頭が痛いです😂

    • 12月21日
  • あむ

    あむ

    初めてのお子さんですか?
    それだと余計にですよね😭
    まだ3ヶ月なら夜も大変だと思いますが休める時にゆっくりしてくださいね😭

    • 12月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私、第一子です😞💦
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて嬉しいです😭

    • 12月22日
ままり

私も不快性射入反射で3人とも1ヶ月検診まで母乳あげてましたが、その後は完ミです☺️
無理してあげなくていいと思いますよ!ミルクでも元気に育ってますよ。

ママが笑顔の方が赤ちゃんも嬉しいと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    病院が母乳育児だったせいかほぼ母乳だけで1週間過ごしてて体重が激減りして頑張ってあげなきゃあげなきゃと苦しくなったせいか、家に帰ってきて授乳してからなぜか具合悪くて辛くて。
    ミルクあげたいのですが乳首を咥えさせるだけでギャン泣きで取り返しつかないことになってしまって。

    • 12月21日