※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

シンママです。1歳と4歳の男の子がいるのですが、パパがなんでいなくな…

シンママです。
1歳と4歳の男の子がいるのですが、パパがなんでいなくなったの?と上の子がたまに聞いてきます。
なんて答えるのがいいでしょうか?

離婚理由は旦那から「何故か好きじゃなくなった。気になる人もできた。このまま我慢して一生を過ごしたくない」という理由でした。

正直に伝えると大泣きしてしまった時もあるし、柔らかくするにもどう伝えるのがいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近再婚しましたが、同じく上の子が4歳の時に離婚して聞かれました。
私の場合、養育費を貰わない代わりに、二度と子供と会わない。離婚後は連絡先も消す約束でしたので

ママがパパにいじめられたからバイバイしたんだよって伝えてました…

• らら

らら

そうだったんですね。
    コメントありがとうございます!

そうお子さんに伝えて、どんな反応でしたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後に、これからはママが息子達を守るから息子達もママの事守ってねってフォローも入れました!!
    そしたら、寂しいけど、大好きなママが悲しいのは嫌だから仕方ないねって言ってくれました😭

• 12月21日
  • らら

らら

素敵なお子さんですね!ほっこりしました♪ママの事守ってね!はすごくいいワードだと思ったのでうちの子にも言ってみようと思います。ありがとうございます!あと、今日も一日お疲れ様でした!笑

• 12月21日