※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母がうざ過ぎて関わりたくない場合、みなさんならどのように対応され…

義母がうざ過ぎて関わりたくない場合、みなさんならどのように対応されますか?
わがままで自分が悪い場合でも絶対謝りません。
義実家で問題が起きた時、生後4ヶ月の子供がいるにもかかわらず、時間関係なく旦那を呼び出しします。
義母が産んだわけでもないのに、他人の子供と比べて、ぶちゃいくですね〜。顔出ししたら恥ずかしいからダメよ〜など平気で言います。
すっごく腹が立つので旦那にはっきり言おうか悩んでいます。

コメント

みぃ🔰

うわ、自己中な義母ですか。
とてつもなくめんどくさい…
貴女に似なくて良かったです〜
そしたら女の子には可哀想なくらいブサイクでしたね〜危ない危ない……って笑笑

でもそれは旦那さんには言うべきです!そして距離を置いて疎遠にするべきです🙄🙄

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。
    本当に悔しいです。
    年末年始も会いたくない。
    子供も人見知り始まって泣いちゃうのに、泣いたら来たらあかんよ〜とか言います。
    来たくて行ってるんじゃないねんけど?って心の中で思ってます…。

本当に大嫌いすぎて、、
    やはり言うべきですかね。
    悪気はないねん。とか言って義母を守りそうな気がします…。

• 12月21日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

会う必要ないと思うんですけどね…泣いたら来たらあかんのなら、お言葉に甘えて泣く可能性もあるので行くのやめますね〜って会うのやめては…?笑

悪気なくてその言動ならもう人として終わってんな😇って感じですね笑

• 12月21日
  • さとう

さとう

ほんとその通りですよね。
    私の両親も、泣いたら遊んでやらんぞ〜とか言うのですが、まぁ赤ちゃんは泣くもんやもんな!みたいな感じで言ってます。
    義母の発言には愛情が感じれません。

本当にその通りですよね、、
    思い出すだけですごく腹が立ちます。

• 12月21日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

笑いながらこう冗談と分かるように言うならまだしも、義母さんは違うならもう性格腐ってますよ🤢人間終わりですね🤷🏻‍♀️

そりゃ我が子のことなんですから腹立てて当然!!旦那さんもあなたの家族は誰?って感じです!しっかり自分の家族を大切にして欲しいものです😔

• 12月21日
  • さとう

さとう

冗談で言ってると言うかもしれませんが、少なからず私には冗談には聞こえませんでした。

ですよね!ほんとむかつく!!
    とりあえず年末年始に関してはじっくり考えて過ごしたいと思います🙏🏻

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

言って疎遠です。

オタクの息子の血が半分入ってるのによくブサイクとか言えますね😟

• さとう

さとう

ありがとうございます。

なんなら旦那に似ています。
    なのに私の父にそっくり〜って色んな人に言います。
    私的には父には似て欲しくないのに、それも知ってるのにわざわざみんなに言います。
    本当性格悪すぎて無理です、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますね🥲🥲🥲
私だったら速攻旦那に言って
義母の味方につこうが何だろうが
こーゆーこと言われて腹立つってことは絶対に伝えます。!旦那さんがどっちに転ぶかはわかりませんがどうかはじめてのママリさんの気持ちをわかってくれると良いです、、、🙏

• さとう

さとう

以前義実家行った時に言われてさりげなく帰り際に、もう連れて行くのやめよかなって言ったら、ははは。で誤魔化されました。
    旦那は何とも思ってないのか、義母にビビってるのか役に立ちません。
    年末年始の話になった時にはもう一度行きたくないと言ってみようかと思います…。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの立場的にそこはどうにか会わないようにして欲しいですよね、、結婚してしまった以上義両親が身内になるのは億劫ですよね、、。

• 12月21日
  • さとう

さとう

本当に…。
    結婚するのも正直義母がややこしくなるんじゃないかなと不安ではありましたが、こんなにもややこしいとは思いもしませんでした。
    あくまでも他人なので、そこの距離感はしっかりとって欲しいのに。
    しっかりわがまま、義母ワールドに飲み込まれてとても迷惑です😥

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

来ないでくださいといいました😂

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!
    直接伝えたのですか?!
    凄すぎます😭!羨ましいです!

• 12月21日
ももち

まず旦那にしっかり伝えましょ!
うちも無神経な発言しても非を認めない、自分は悪くないの言い訳です。
二世帯ですが、疎遠にしてます。正月しか会わないです。
連絡先も消しました。

• さとう

さとう

全く同じですね。
    ああいえばこう言う。今までもたくさん勝手な勘違いされて勝手にキレられていたことがありましたが、1度も謝られたことがありません。
    二世帯なんですね。息が詰まりますよね。
    正直、正月も会いたくないですよね☠️

• 12月21日
  • ももち

ももち

葬式ぐらいは行ってやるぐらいで全く会いたくないです。
    誰に指摘されても自分が悪いという自覚すらないですし、自信家なので、一生変わらないですよね💦
    付き合うのが馬鹿らしいので、疎遠が一番です!

• 12月21日
  • さとう

さとう

全く同じすぎてただただ共感です😞
    家に行けばお土産持って行くのも当たり前、むしろ毎度毎度期待されてます。
    私たちが生活するのにお金とか食べ物とか、支援なんか全くしてくれない。
    私が実家によく帰っていた時期は甘えてるやらなんだかんだ言われましたが、義母は旦那出産して4つ離れた弟ができるまでずっと実家で生活していました。
    人には厳しく自分には甘く。
    こんな典型的な人って本当にいるんですね。びっくりです。笑

• 12月22日
  • ももち

ももち

うちも母の日はくれて当たり前だの言われたので、早速やめてやりました!笑
    ほんと同じですね!!二世帯でもお裾分けとか全然ないし、平気で孫差別とかしてきます。人には厳しく自分には甘いですよね💦
    今度の正月は私の気分が悪くならないよう、旦那から強く言っておいてもらったところです。
    義母の母も同じ性格だったようなので、さすが親子ですよね…
    疎遠にしても、私何かしたかしら?と自覚なしの人間で呆れます。

• 12月22日
  • さとう

さとう

お返事遅れてすみません!!

母の日めっちゃわかります!
    母の日なんもないんか!ってしっかり言われました😕笑
    独身時代旦那は母の日何にもしたことないと言っていたので、何を期待していたのかな、ど厚かましい。って思いました笑
    孫差別最悪ですね!私も他人の子と比べられて、(多分顔が)やばいで。って言われました。
    ゴミクズですよね。
    旦那さんめちゃくちゃ良い人ですね🥺
    鼻から自分が悪いなんか1ミリも思ってないんでしょうね。
    ほんと可哀想な人😇
    私も年末は自宅で家族だけで過ごそうかと思います、、

• 12月24日
ママリ

義母、酷いこと言いますね💦
ありえない。

うちの義理親も謝りません。
理不尽にキレられたり泣かれたり色々ありましたが、なんの謝罪も解決もなくまた普通に遊びに来いとか言ってきて悪びれた様子も一切なく。

私は関わるのやめました。
夫には理由を話してもう会うつもりはないと言ってあります。それまで我慢してましたが、急に一方的に関わりをやめたので向こうは自分達の何がいけなかったのかもわかってないようですが🤷🏻‍♀️
夫も自分の親に呆れているので基本連絡を無視しているようです。
が、職場がバレているのでたまに職場にまで電話してきたりするみたいです。

ご主人にははっきり言った方がいいと思いますよ!

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    本当最低ですよね😇

人として終わってますよね。
    謝るなんか、子供でも出来るし子供はそうやって育ててきたんじゃないの?って思います。
    自分が嫌なことされたら謝るまで許さんってよく旦那とかに言ってます。ほんと自分勝手すぎ👎🏻
    絶対遊びに行きたくないですよね😵‍💫
    また揉めた時うざいし、行く意味もないですよね。

自覚ないなんて本格的にやばいタイプですね、、
    旦那さんもママリさん寄りでよかったです!
    職場に連絡してくるなんて。
    インスタでよくうざい義母の話見たりするのですが、ほんとにそんな人いるんですね!
    実親でもストーカーかなって思っちゃいます、、

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

本当人としてどうなの?と思います😇
    自分達は勝手にキレてきて謝りに来いだの言うくせに自分達はキレて終わりです。
    なんでも自分達がいつも正しいと思ってるんですよね。自分が悪かったなんて微塵も思ってない🤷🏻‍♀️
    生まれ育った家族なら喧嘩してどちらも謝らずになーなーになっても時が経てば普通に戻るみたいな事もあるんでしょうけど、私は正直他人なんで。
    義両親と夫はそれでもいいかもしれないけど私は許せないしずっとモヤモヤしてしまって思い出してはイライラしてました(というか今でもイライラします)。

ストーカーですよね🤣
    こんだけハッキリ距離取りたい意思表示してるのに、まだ連絡取ろうとしてくるあたり謎です😇

お子さんもまだ小さいですし、お正月はなんとか義実家行かずに家族で穏やかに過ごせるといいですね。
    なんとか旦那さんをこちらの味方につけましょう!!

• 12月22日
さとう

お返事遅れてすみません!

え、それめちゃくちゃわかります!
全く同じすぎてびっくりしました。世の中にはそんな人山ほどいるんでしょうね〜。
完全にハズレくじ引いた気分☠️
わかります!
義母もよく義父に、私はあんたとは他人やで。と言っているので、私もそっくりそのままお返ししますって感じで聞いてます。笑
思い出しイライラしますよね〜
その時と同じテンションでイライラするしキレることもできる。笑

なんだかんだ寂しいんですかね。
それならもうちょっと行動見直すべきかと🙂笑

とりあえず年末は家族だけで過ごそうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私がやってきた対策なんですが、旦那さんに具体的に話して味方につけて、すべて旦那さんからクレームをいったりしてもらうといいかもしれません。
あと旦那さんに休日は身体や気持ちを休めたり、家族で過ごして家族の思い出作りたいという。
どうしても必ず行かなきゃならないときは必ず旦那さん込みで、しかも何かのついでによるとして短時間で帰る。
孫の容姿のこというのは、クズだと思います。
うちは義実家を超えて実父母がクズでした。実母が娘の顔のことばかにしたり、実父母揃って産後嫌がらせもしてきたので絶縁しました。