※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供を後部座席に乗せるのはまだ早いか悩んでいます。前の座席は3歳までとのことで、後部座席を使うか迷っています。2歳の子供を後部座席に乗せた経験のある方、危険はありましたか?前の座席をつけた方がいいでしょうか。

2歳の子を自転車の後部座席はまだ早いでしょうか?

下の子が年末に2歳になります。

現在、自転車には後部座席しかつけておらず、下の子と出かける時は抱っこかベビーカーです。

後部座席が一応2歳からとなっていたのですが
ちょっとまだ早いでしょうか。
前の座席は3歳頃までしか使えないようなので
あと1年のために買うのもな〜ってかんじで。

2人いっべんに乗せて出かける事はほぼないので
どうしようかなーとなやんでいます。


2歳になったばかりで後部座席に乗せていた方、危なくはなかったですか?
やはり前の座席をつけた方がいいでしょうか。

コメント

ここ

2歳前から乗せてました😊じっとしてる子なら大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    じっとしてるかなぁ…(^_^;
    念の為にレインカバーでガードしとけば大丈夫ですかね💦

    • 12月21日
  • ここ

    ここ

    レインカバーあれば全然大丈夫と思います😊手も出せないので✨✨

    • 12月21日
なの

活発だけど乗り物好きなので1歳3ヶ月くらいから大人しく座ってたまに出掛けてましたよ☺️
ベルトしっかりして座ってられるなら大丈夫かなと思います
やってみて考えたらいいかなと思いますよ〜

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    短距離でためしてみます🙂✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいからガンガン乗ってましたよ〜💓
本人は楽しそうでした!
レインカバーは一時期凄く嫌がってそれがあると乗ってくれない事もありましたが
今では余裕です✌️