※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

パート先での雑談で、勤続1年を話したら「それより勤続年数長い?」と言われて戸惑っています。気にしすぎでしょうか?

しょうもない話なんですが、返事が謎すぎて、、、

パート先の話なのですが
ちょっと意味が分からない事があったので
皆さんどう思われるか参考に教えて頂きたいです

先日パートが勤続1年になりました
パートさん同士で雑談していて
「そう言えば今日でちょうど1年たったんです」
と言ったら

そこにいた方はみんな
おめでとうー!
頑張ったねー!
これからも頑張ろうねー!
など、言ってくださったのですが

また別のタイミングで一緒になった
パートさんと雑談していて
勤続1年の話をしたら

え、じゃあ○○さん以外はみんな
それより勤続年数長いって事?
って言われて

話の流れ的に、ん?となって
その場は、そうですね!●●さん
何年でしたっけ?5年でしたっけ?
すごいですねー!!

と、適当にやってのけたのですが
この流れって何なんでしょうか?💦

へーそうなんだ、くらいの
素っ気ない反応は想定の範囲内だったのですが、、、

言われた方は別に仲悪くもないし
普段普通に話しています

おめでとうと言われたかったわけではないですが
割と離職率高い職場なので、続けられて良かったと
思って言ったので

自分の方が長いと言うマウント的な意味?
勤続1年当たり前すぎてイラっとした?
と「?」となってしまいまして

気にしすぎですか?

コメント

ママ

歳が若い人が多い職場でその言った人が歳いってる方ならそう思うのかも。
まぁ深い意味は無いかと思う

deleted user

全く気にしないですね!

実際そういう流れの会話しますね😳

まだ1年しか経ってないのか!みんなと同じくらいだと思ったしもっと長くいた感じだったのに😳!って意味で言ったんだと思います!

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

働き始めて結構経ってると思われてたのかな〜という印象です😊悪い意味ではないと感じました!

りこ

まとめてのお礼ですみません!
皆様ありがとうございました😊

なるほどー、同じくらいに感じていたと言う意味だったのかもしれないなぁと、確かに嫌味を言うような人ではないので思い、少しホッとしました

あまり気にしないようにしようと思います😊