※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せ寝になり、心配です。対策が知りたいです。

4ヶ月の息子がいます!
3ヶ月半ぐらいから寝返りをするようになったのですが
最近になり寝ている時に寝返りをしてうつぶせ寝をするようになったのですが気づいたら顔を横にせずそのままうつ伏せのまま寝ていて心臓が止まりかけました。
顔を横にしようとしたり仰向けにしようとすると起きてしまい寝てくれなくなります。
夜も何度も寝返りをしようとするので止めるのですがその度に泣いてしまいます。
寝ている間に家事などしていたらなかなかすぐに気づけないので
何か対策があれば教えて頂きたいです。

分かりにくい文章だったらすみません😭

コメント

ユウキ

寝返りする方向に2リットルのペットボトル置くとある程度効果はあると思います☺️
あとは監視するならベビーモニターでしょうか🤔
一人目だと寝返り凄い気を遣いますよね💦