※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が哺乳瓶を卒業させたいが、他の飲み物を受け付けない状況。ストローマグやコップではフォロミを飲まず、水分補給が心配。同じ経験の方、どう卒業しましたか?

1歳2ヶ月、最近まで離乳食をあまり食べなかったのと哺乳瓶以外ではミルクを飲まなかったので今もまだ哺乳瓶を使っています😣
最近離乳食をたくさん食べるようになってきたのでミルクをフォロミに変えました。そろそろ哺乳瓶も卒業させたいのですが、ストローマグやコップ、ミラクルカップなど哺乳瓶以外ではフォロミを飲んでくれません😢
牛乳は拒否です。
ストローマグで麦茶は飲むのですが少ししか飲まず、水分補給が心配です💦
同じような状況だった方、どのように哺乳瓶を卒業しましたか?
なるべく詳しく教えてくださると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もお茶やその他の飲み物はストローマグで飲んでましたがフォロミは哺乳瓶で飲んでましたよ🍼
もうこの前ミルクがなくなったのと離乳食をかなり食べることもあってミルクあげなくなったらそれはそれで何も言われないし泣いたりもないので自然と卒業しました👏

• ママリ

ママリ

そのほかの飲み物はストローマグで結構飲みますか?
    娘は少ししか飲まず、水分補給が心配で😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶やジュースなどは気づいたら一気に全部飲もうとするのでお腹緩くなるかなーと思って逆に抑制してます!
    フォロミを母乳瓶でも飲むなら栄養面気になるようであれば飲んでいいと思いますけどね!私なら飲ませます!健康のためにも!いつかは哺乳瓶なんて使わなくなるしって考えてます😊あとは親の考えになると思いますが!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    たくさん飲んでえらい子ちゃんです🥰
    そうですよね、栄養や水分が気になるならまだ続けても大丈夫ですよね!
    たくさんお茶が飲めるようになるまでもう少し続けようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月21日