※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、会社の託児所でマイコプラズマが出たと言われたが、病院で検査を断られた。症状が改善し、再度受診が必要か相談中。皆さんはどうする?

日曜に子どもが熱を出し会社に休みの連絡をしたら会社の託児所でマイコプラズマ出たから検査してもらってと言われました。その日に救急の小児科で見てもらったら熱が出たばかりで検査はしない、呼吸器の症状もないから断られ、そのことを会社に報告したら火曜あたりにまた受診してって言われました。今日なんですが、、熱は一日で下がり、それ以外の症状も出ず、現在ピンピンしてます。この状態で病院に行っても??ってなるだけですよね
それでも行けと言われてるから行った方がいいんでしょうか、、皆さんならどうされますか?

コメント

ミッフィー

病院に電話して「会社がこう言ってるんですけど、検査してもらえますか?」と聞いてみますかね🤔
検査ダメならそのまま会社に伝えます!

はじめてのママリ🔰

病院は患者側(yさんの場合は託児所ですが)から言われたままに何でも検査はしません。医師が病状を診て必要と判断した場合のみ検査するものです。もう症状がないのに行っても検査してもらえないと思います。なので一応病院に連絡してみて検査できないと言われたと託児所に伝えるのがいいと思います💦