※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝る時、わたしと子供2人(4歳・1歳)は寝室へ。主人は戸を挟んですぐ…

寝る時、
わたしと子供2人(4歳・1歳)は寝室へ。
主人は戸を挟んですぐの
リビングでゴロゴロ携帯ゲームをしたり
テレビを見たりYouTubeをみたり…。自由です。

わたしは以前から、
自由な時間はいいけれど
子供たちが寝てからにしてくれないか?
リビングにいると思ったら
行きたがるし寝かしつけに協力して欲しいと
散々お願いをしてきました。

そしたら怒って、
お前は俺の自由な時間、趣味が許せないんだな。
と言われてしまいました。

以前から、
お風呂に入って寝てくれない時がある事、
いつまでもダラダラご飯を食べる事、
ご飯の途中に寝たりする事が
子供に良くないのではないかと
いちいち気になって
指摘してしまう自分もいます。
鬱陶しいようです。
喧嘩が絶えません。

例えば、お風呂の話では
夜入らず、朝入ると言ったとします。
なのに朝も入らず
嘘ついたのが気に入らない
不潔なのが気に入らない思ってしまい
朝も入らなかったんだね。
とゆうとそれをいちいち言ってきてなにになるのか
と、なるわけです。直して欲しいだけなのですが。

伝わりません。

主人は喧嘩をしたり、
話し合いをした時もそうなのですが
結論だけ言って何が言いたいの
と、いいます。
でもわたしは経緯から、
気持ちまでわかって欲しいと
思ってしまうところがあり
話が長すぎるようです。

性格が合わないのですかね…
仲良くできる時もあるのですが
こう言う本能的な?奥の部分?性格?が
合わなくて辛いです。

コメント

ママ

男性脳と女性脳の違いなので完全に分かり合うのは無理だと思います。
男性は自分の一人の時間が大切だからそれを邪魔されたりすると怒る方が多いみたいですね。
お前は独身なんか?って思いますけど...。
お互いどこか妥協したり我慢したりする部分はあると思います。
旦那さんも余程清潔感のない方でなければお風呂には入るでしょうしいちいち言わなくてもいいと思いますよ。
私なら『くっさ!なんかくっさ!!あ、まだ入ってなかったの?』くらいで終わります。
長々と説教じみたことをすると聞く耳持たなくなると思います。