※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

どうやって、断るべきか、、悩みます。今度元職場の人たち5人とご飯に…

どうやって、断るべきか、、
悩みます。
今度元職場の人たち5人とご飯に行く予定です。
そこのレストランには私達のお世話になった上司がいますが、その人に私は会いたくありません。
その上司は好き嫌いが激しくて明らかに私が嫌いだったと思います。先輩達からもお前は嫌われてるからなとよくフォローしてもらったりしてました。
他のみんなはとても可愛がられていたのでまた会いたいね!とかむしろその上司が出勤してる日に会う日程を立てようとしてます。
皆さんならなんて断りますか?
今回断ったとしてそれなら別の日にていとに合わせようとか言ってくれそうなのでハッキリ言いたいんです。

我慢して行くという選択肢はないとしてお知恵を拝借したいです。

コメント

えりか

お子さんはいらっしゃいますか?当日、子供の体調不良とか適当な理由で断ります💦元職場ってことは、あまり会う機会は少ないんですよね?

• ていと☆

ていと☆

早速の回答ありがとうございます。
    そうなんです、みんな住んでる市が違うので会う機会は半年に一度とかです。
    だから本音を言えば行きたいのですが、その上司に会うと一人だけ疎外感を感じるし昔のことを思い出して辛くなります。
    やはり当日ドタキャンが1番誰も嫌な思いをせずに済む方法ですよね。

• 12月21日
スイ

私なら今後のこともあるので、、
上司のこと好きじゃないってことはっきり周りに事前に伝えときます(笑)その人が居らへんときに誘ってーと!😂

今回は、今月忙しくて当分予定取れないから参加できそうにない、そっちで楽しんでねー!とぴしゃんとお断りしてはどうでしょう?^_^

• ていと☆

ていと☆

本当ハッキリ伝えたいです。
    みんなもきっと私がすごく苦手意識はもってること分かってるはずなので、伝えたら理解はしてくれそうです。

伝えることも考えてみます。
    回答ありがとうございました😃

• 12月21日
  • スイ

スイ

自分の気持ちに正直にいったほうがていと☆さんの気がラクだと思います💓がんばってください🤗

• 12月21日