※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

お友達に怪我をさせた息子について、お菓子を持って謝罪すべきか悩んでいます。どのように対応するのがいいでしょうか?

保育園に通う2歳の息子の話です。
先日お友達に石を投げて怪我をさせてしまいました。
電話で謝罪をして相手のお母さんも
大丈夫ですよと答えてくれたのですが
なにかお菓子を持って謝罪に行くべきか悩んでいます。

怪我をしたのが頭だったこともあり
気になってしまいます。

こんな時、どのように対応するのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭は焦りますねー😭
怪我させちゃったのは保育園でってことでいいんですかね?

もし投げられた側で想像したら、次に送迎なんかで顔を合わせた時に直接謝罪してくれたら充分な気がします。お菓子渡すとしても本当500円くらいのでいいです💦

2才だったら本人の躾どうこうってより、先生はどこでなにしてたの?って思っちゃいます💦うちの園は加害側の名前は明かさずに先生からの監督不行き届きで謝罪していただきました🥲

うちの園はけが

• みや

みや

場所は保育園です。
    中々、送迎の時間が合わないのと
    子供のお父さんと私の旦那が先輩後輩の関係で一応、旦那にも
    相手のお父さんに謝罪の連絡を入れてもらったのですが
    気になってしまい何かできることはないかと考えてしまいます。

普段のちょっとした怪我は名前を出したりはしないのですが今回は頭ということもあって教えて貰ったんだと思います。

• 12月21日
ママリ

園もだれがやったのか教えてくれるんですね💦

もはや園の監視が行き届いてない気がします💦

うちの園はトラブルの元なので噛まれたりしても誰がやったのかは教えてくれません(´;ω;`)💦

やってしまったのが相手にわかっているならこの前はすみませんでしたって500円くらいのお菓子くらい渡しますかね💦

• みや

みや

噛まれた、引っ掻いたくらいだと園側も名前を言ったりはしないのですが今回は頭に
    怪我をさせてしまったので園から保護者に連絡があったんだと思います💦

送迎の時間が合わない時に保育園を介して渡してもらうのは可能なんですかね?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜☹️💦

可能だと思いますが私なら相手の方待つかもです(´;ω;`)💦
    やはり人を通して謝罪するより相手と直接〜のほうが私はモヤモヤしないですかねᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月21日
  • みや

みや

ですよね😭
    パパ同士が先輩後輩の関係なので
    家とか知ってるかもしれないので
    聞いてみます(*^^*)

• 12月21日