※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

食事の時間が憂鬱で、娘たちの食事に悩んでいます。4歳の娘は食べるのが遅く、1歳の娘は最近食べなくなりました。旦那と食事をするのは休みの日だけで、息詰まるほどのストレスです。

食事の時間が憂鬱です…

4歳の娘、食べるの遅くて平均40分くらいかかります。保育園では上位にランクインする早さで食べ終わるらしいんですな😇
そして1歳の娘は最近ひと口目からイヤイヤ顔そらして口開けません😫物を持たせたりテレビで気を逸らしたりして口開けたタイミングで食べさせてます…。もともとよく食べる子でしたが、今はその半量くらいしか食べません。前は食べすぎだったけど、今は少な過ぎでは?て量です💦

3食とも旦那は一緒ではないので、休みの日だけ旦那が下の子に食べさせてますが、ちょっと食べなくて息詰まると私にチェンジです。いーなぁ、チェンジする相手がいて。て思っちゃいます😇

コメント

うちの4歳も食べるの遅すぎてめちゃくちゃイライラします😂
チビチビ食べるから遅い、遅いからお腹が膨れてくる…って感じです。
下の1歳は幸いまだモリモリ食べてくれますが、同じく食べすぎが落ち着いて量自体は減りました💦200gくらいなのでもう少し食べて体重増やしてほしいです😭
ほんとご飯憂鬱ですよね…

• うさ

うさ

仲間がいてうれしいです😂
    チビチビ食べてお腹が膨れる…てフレンチかなんかのコース料理の時のパターンじゃないですか😂私が大食いなのは早食いだからかな🤔笑 ため息出ちゃいます、ご飯。自分のご飯もゆっくり味わって食べれないし😫

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😭うちの子達二人ともそんな感じで、保育園では早いのにお家だとめちゃくちゃ遅くて、上の子は1時間は椅子に座ってゆっくり食べてます😇

離乳食初期からただ見守る作業が嫌いで、肩凝るし、旦那にいつも辛いと文句言ってます😂でも旦那は使い物になりません🙄

• うさ

うさ

なんでこんなに食べるの遅いんでしょうね😅食に興味ないのか?でもおやつは秒で終わるし保育園では早いってのがまたイラつきポイントなんです🤣
    どこの旦那さんも同じですね…しかも作った物残されたり嫌がられたりするとイライラしちゃいます…旦那はそんな気持ちも一生分からないんだろうな…

• 12月21日