※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

旦那の友達からの評価に悩んでいます。いい奥さんと言われるのは嬉しいけど、嫌いな友人からだと上から目線に感じてしまう。皆さんはどう思いますか?

凄い変な事聞きますけど…笑

皆さんは旦那さんの友達からどう思われていますか?😅

旦那の友達が私のことをいい奥さんだね(もちろん社交辞令や会話の流れで軽く言ってるとは思いますが😅)と言っていたり、別の友達はめっちゃ可愛いとか言ってるみたいで。
一方、何も言わない人もいます。

いい奥さんと言われて気分よくなるものですか?
私はその友人さんをあまり好きじゃないのでそんなふうに言われて、上から目線だなーと思ってしまいました…
もちろんそんなつもりないと思いますが、嫌いだと何されても腹立ちますよね?
そんな感じです。
あと私自身プライドが高く、そのせいもあるかと💦

だから何って感じですが、ちょっとモヤモヤしてしまい、皆さんはどうかなと😹
批判はやめて下さい😹

コメント

ぷりんさんが
その友人さんを嫌いなように、人間だからどう話しても好き嫌いが出るものでは無いですか??😂
でも、嫌いと言われるよりはいい奥さんと言われたほうが嬉しく無いですか?
わたしは旦那の地元は今住んでるところとは違うので職場の友人しかいませんが、わたしも同じ職場で働いていたので別に何も思われてないと思います!というか、どう思われていてもいいです🤔笑

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます✨
    やはりそうですよね…私がひねくれてるのかなぁと😅
    確かにどう思われてもいいですよね😹
    なぜか色んなことを深く考えてしまうタイプで…暇なのかな🤣?笑
    もう考えないようにします!笑

• 12月21日

退会ユーザー

所詮、他人で外面しか見てない人にいい奥さんとかダメな奥さんとか言われても 何がわかるの!?ってなるのでスルーが一番です☺️

• 12月21日
🧸☾·̩͙⋆

いい奥さんや美人な奥さんで羨ましいと言われているようです☺️
私は素直に嬉しいです!

お相手の事を好きじゃないなら…嬉しくないかもですね😂

• ぷりん

ぷりん

素直に喜べたらいいのですが、つい裏をとって考えてしまいます🤣
    めんどくさい女なんです笑

• 12月21日
しおり

旦那の友人からどう思われてるか聞いたことないんで
分からないんですけど
私は、いい奥さんとか羨ましいって言われてたらめちゃくちゃ嬉しいです🤣🤣
人から好かれたらやっぱり嬉しいですね✨
自分が相手の事嫌いでも、
あ、あざーすって感じです🤣

• ぷりん

ぷりん

私も知らなかったんですが、旦那がぷりんのことこう言ってたよーと軽く言ってきたので😹
    そうですね、素直に喜べたら可愛いんでしょうけどなぜか喧嘩越しにそれってどーゆー意味?みたいに捉えちゃう時あります😅
    面倒くさい女ですよね笑

• 12月21日
ドーナツ

職場では出来た奥さんで気がきく
お友達からは○○似(女優さん)で
美人で料理上手

と褒められまくりですが
噂が広まれば広まる程
顔を合わせる機会が出来たときに憂鬱です😂

• ぷりん

ぷりん

分かります!イメージよくなると実際…てなりやすいですしね😅
    職場の飲み会で主人が私の写真見せたらかなりよいイメージ持たれているみたいです
    まぁ今後会う時ないので大丈夫ですが🤣

• 12月21日
はな

いい奥さんだねーとは言われますが、
社交辞令なので特に真に受けず「あざーっす」って感じです💦

ぷりんさん言葉をそのま素直に受け止め過ぎなのかなぁと思いました。
右から左にすーって聞き流しといたらいいと思います😁

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊
    その通りです😹
    流せる人、羨ましいです😹
    スルースキル欲しいです笑

• 12月21日