※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

乳腺炎で切開手術した際の医療保険について、保険会社に問い合わせたところ、乳腺膿瘍と診断書があれば保険が適用されるとの回答を得た。経験のある方の体験を教えてほしいです。

乳腺炎で切開手術した方〜

医療保険はおりましたか??

保険会社に電話すると、医師が乳腺膿瘍と言っていてそれで診断書を書いてもらえるなら保険はおりますと言われたんですが
経験あるかたどうだったか教えてください🙏🏻

コメント

♡♡

おりませんでした😣

わたしも同じように乳腺腫瘍ならば保険おりますと言われましが、先生から乳腺炎と乳腺腫瘍は違うものらしく..
あとは手術ではなく処置になるので入院してないなら対象外です。と言われました😢

• いちご

いちご

あんなに痛くつらい思いをしてもやはり乳腺炎、と乳腺膿瘍、は違うのですね😩

ネットなんかでもほとんど乳腺炎の処置について医療明細では
    手術、となっているのに
    保険会社も世知辛いこと言いますね😣

貴重な情報ありがとうございました😭

• 12月21日
  • ♡♡

♡♡

産後の痛みと同じくらい痛いですよね😣💦
    わたしは入院出来なくて毎日通院する代わりに膿を出し切るまで毎日傷口にガーゼを詰められていたのですが激痛で大泣きでした😂笑
    あの痛みは保険おりるべきですよね😢

お大事になさって下さいね😣

• 12月21日