※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ココロ・悩み

主人の官舎で子供たちが集まり、問題が発生しています。他の子供が勝手に家に入り、息子にも影響が。公園に行こうと提案したが、息子は友達と遊びたいと。

私は主人の職場の官舎に住んでいますが、私の子供と同じぐらいの年齢のお子さんが何人かいます。
夕方になるとみんな集まって遊んでるのですが、最近その時間が憂鬱で、、
集団なので、息子に注意することも多々あるのですが、いつも言い返してきたり機嫌が悪くなりこちらもイライラします。
そして、どうも苦手な女の子がいて毎日顔を合わせるのがきついです😓とにかく勝手に敷地内に入ってきて外用のおもちゃを勝手に使ったり、この間は義父と子供が庭で花の植え替えをしてくれてたのですが、勝手に入ってきて家の中を覗いて話しかけてきました💦主人も苦手なので、話終わるとすぐにカーテンを閉めましたが、次はなんと、勝手に玄関に入ってきて、なんでカーテンを閉めたの?!と、、、
元々勝手に玄関に入ってくることがあったのですが、もう我慢の限界です😓親はなぜかいませんでした😂
公園で遊ぼうと息子に言いましたがお友達と遊びたい!と😭私の都合で遊ばせないのも可哀想ですよね。。

コメント

ままり

注意できるなら、人のお家に勝手に入ったらダメだよ!って言っていいのではないでしょうか??🥲うちも同じようなことがあって玄関の中に来た時注意しました💦
みんな同じところにいるから人の家って感覚がないのかな?とにかくダメなことはダメと伝え、親御さんは?って聞いてみたり🙃

• もしもしかめ

もしもしかめ

もう3回目ぐらいなので次は言ってみます、、、😭
    たぶん幼稚園も同じ、バスも同じでずっと同じなので距離がかなり近いんだと思います( ; ; )
    ありがとうございます❤️

• 12月21日

数年、旦那の職場の社宅にすんでました。
わたしだったら親にあう機会があれば、勝手に玄関にはいってきたりした、とやんわり話するかもしれません😅
ちゃんと注意してくれるとおもうので…

• もしもしかめ

もしもしかめ

主人の上司の奥さんなのと、幼稚園も同じクラスなので親御さんにはなかなか言いづらくて😭
    親御さんもちょっと子供のことになると常識ないところがあるんで更に疲れてしまいます😭💦
    でもほんと迷惑なので、次そう言う場面があったら本人にもお母さんにもやんわり言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月21日