※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実父からの頻繁な連絡…年末年始、一年半ぶりに帰省します。実両親にとっ…

実父からの頻繁な連絡…
年末年始、一年半ぶりに帰省します。

実両親にとっては娘が初孫で、生まれる前からあれこれと色々してくれます。
今回の帰省もとても楽しみにしてくれていて、特に実父の娘への溺愛ぶりがすごいです🤣

ですが、ここ最近、一日一回はLINEがきます💦
内容は、会ってからでもよくない!?って思うものばかりです。
最初のうちは娘を可愛がって色々聞いてくれるんだろうなと思ってましたが、かれこれ二週間近く毎日来るとしんどいです。
父はとても繊細で、傷つきやすい人なのでストレートに言うのが気が引けてしまいます。
娘を可愛がってくれているので尚更。
母にも相談したんですが、お父さん、孫だけじゃなくてあなたにも会えるのを楽しみにしているのよ。と言われ、なにも言えなくなりました。

皆さんなら、どうされますか?
アドバイスください。

コメント

ママリ

1日1回程度のLINEなら付き合ってあげては?
変にやめてとかいうと傷つくし年末年始微妙な雰囲気になるの嫌ですし。

ママリ

愛娘の孫ですからそりゃあ可愛いでしょうね。主様の事も孫も。
私だったら忙しかったふりして既読付けず返信遅らせたりしますかね😅
早く会いたくてソワソワしてるんでしょうねw

わたまま

文章だけだと娘と孫が大好きな可愛いお父さんですが、私も毎日LINEはイヤです😂
私の父だったら既読して返信したくないものは無視しますが、さきさんのお父さんにはなんだか可哀想になってしまうので🤣
とりあえずまた実家に向かう時連絡するね✨で察してもらえませんかね?😭

はる

適当に返します笑
だるいなーとは思いますがやめてっていうのも可哀想だし💦
ごめん昨日忙しくてって次の日に返しても全然いいと思います😂