※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

3歳半の息子が食べ物を嫌がる理由について相談。アンパンや海苔が溶けていると気持ち悪いと言われ、食べない様子。

3歳半の息子のお話

肉まんとアンパンが好きな息子。
あんまんを買ってみた。初めてのアンマン。
少し食べて……沈黙……どーした?って聞くと泣きそうな顔を必死にこらえて何かを我慢してる。どしたの?って聞いたら肉まんが溶けてて食べれないと言われ食べなかった息子。

ご近所さんから海苔の佃煮を頂いた息子にだしたら海苔が溶けてる……って食べない息子……なんで、溶けてるの嫌いなの?って聞いたら息子が、ママお口もぐもぐしてペってしたでしょ?気持ち悪いって言われた……まましてないのに……

コメント

ショコラ

息子くん、咀嚼したと思っているって事ですが、それをされた経験があるのですかね?!

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    私達はやった事ないです💦小さく手とかで切ってあげたことは何度がありますが💦保育園から帰ってきてたまに佃煮とか見ると気持ち悪いって言います💦お休みが長めになった時に柔らかいもの出しても気持ち悪いって言われたこと無かったでので何かが嫌なのか分からなくて💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!!!!!!おかゆとかも多分食べれないと思います!!誰か吐いたでしょって思ってました🤣
あと肉まんのベチャベチャも誰か舐めたと思ってました。というかそうでないと分かっていてもそう見えて食べられなかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママのせいにされると心外ですよね笑
    ママ以外にいないでしょってことなんでしょうね😭

• 12月21日
  • うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!私がアンマン食べてるとママ溶けてるよ?大丈夫?って言ってくれてたんですけど見た目的に受け付けなかったんですかね💦

• 12月21日
  • うに坊

うに坊

多分1番近くの人間が親なのでそのせいかもしれませんね😂😂粒あん好きなのでこしあんがダメなのかもしれませ(´・ω・`)

• 12月21日
♡5kids mama♡

ドロッと食感の無いものが苦手なんでしょうね😂😂

あんパンに入ってるのはつぶあんが多いイメージですし😂

ほっこりと可愛い間違いですね♥
反抗期来たら教えてあげましょう♥♥笑