※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

娘が学校で上靴が隠されたり、図書館の本が見つからない状況で悩んでいます。先生と話す不安や、娘が安心している一方で親としてのショックや対応について相談したいそうです。

娘が学校で上靴の1足を
意図的に隠されました😭

図書館の本も1冊見つからないみたいで

上靴の件と重なります…

まだ誰がしたとかわかってないので
モヤモヤした状態です。

低学年なのですが、
親としてかなりショックです

今日学校🏫行って先生と話しますが
不安でたまりません(_ _)

親としてショックというか
悲しいし、ムカつくし
どこまで先生に話したがいいのか
わかりません

娘は上靴が見つかった事実で
安心していて見る限り
ショックは受けてないです。
が、友達が隠したんだという事実は理解してます。


同じような体験された方いますか?

コメント

deleted user

子供の時よく隠されましたよ。
私の場合いじめでした。
なのでやったであろう人たちの靴を全部トイレ🚽に入れて水流してやりました。
流れないけど🤣

いじめなのか、ふざけてやったのか、相手がどう言う意図だったのかが大事ですよね。
前者なら、お子さんが学校でどんな様子なのかをまずは聞かないといけないですよね。
後者なら注意で済むし、最後は元に戻そうね、と簡単です。

  • ママリ子

    ママリ子

    体験談を、話してもらいありがとうございます。

    どんな理由で悪質な事を
    したのか気になります。

    このまま二学期が終わって
    モヤモヤしたまま三学期を
    迎えるのかと思うと憂鬱です。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いじめだとしても、悪戯だとしても、親が口を出さずに子供自身でクリアしていかないといけないことだと思います。

    犯人探しはしないと思うけど、きっと今後も同じようなことがあるだろうから、先生にちゃんとみててもらうしかないですね。

    • 12月21日
ショコラ

同じような経験ではありませんが、上靴とは上履き(学校内で履く靴)でしょうか?

靴は見つかったとの事ですが、どのように見つかったのでしょうか?

隠した犯人を見つけ出すって事はしないんじゃないかなとは思いますが、
隠された娘さんも心配ですが、隠した方(単独?複数?)のメンタルも心配です。。。

低学年でも、いじめや仲間はずれとか早そうですよね…

担任がどのように対応するのか、、、とにかく、これ以上の事が起きない事を願っています。

  • ママリ子

    ママリ子

    学校内で履く靴です。
    みんなで靴箱に上靴を直して
    外に出て帰ってきたら
    娘の上靴1足がなくなってて
    クラスの子みんなで
    探して1人の男の子が見つけたみたいです·····

    犯人を見つけ出すことは
    私もしないんぢゃないかなと思ってます…

    • 12月21日