※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

切迫早産で入院勧められたが、一時帰宅。お腹の張りは減り、再入院が心配。

おはようございます🌞

15日の検診で、切迫早産と診断され
入院を勧められました。
が、突然すぎて子供の事もあり、
ウテメリン6錠飲み、安静を約束に
一時帰宅させて頂きました。

21日の今日検診なのですが、
15日から実家に帰ってきており
安静にできているおかげかお腹の張りは
1日にほぼ無くなりました。
(張り止めの効果もあるかと思います)

でも1回入院を勧められたからには
今日もう入院ですよね🥲🥲
嫌だなー、、、🥲

コメント

deleted user

3人目のとき、26wから切迫で28wから入院勧められてましたが、うちは両実家遠方で旦那も多忙で子どもの面倒見られる人がいないので週一の健診で対応してもらいました。
切迫とはいえ、子宮頸管は2.5センチあったからこの対応だったのかもですが😅💦💦
今日の状態での判断にはなると思います!悪化してたら多分入院になると思いますが、維持なら経過観察になる可能性もあるかなって思います。

  • Rie

    Rie


    私もそのくらいなんです確か
    子宮頸管長🥲
    でもこないだの検診で2時間待たされた間にお腹が張ってしまっていつもより気持ち短かったみたいです🥲🥲

    今日の状態によりますかね🥲
    行くの嫌過ぎます🥲🥲

    • 12月21日
ニサ

私も28週で一度入院って言われましたが
絶対安静で自宅に帰ってました!
その後は34週で出血したので入院しましたが
その間の検診は何も言われませんでしたよー!

  • Rie

    Rie


    28週の入院って言われてからは
    大丈夫だったんですね😯✨

    私も絶対安静で帰りたいです🥲🥲

    • 12月21日