※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳不足と食事不足でおっぱいが張らなくなった。食事管理と頻回授乳で泌乳量は戻るでしょうか?

諸事情により5日間授乳できなかったことと(絞ってはいたが、回数は十分ではなかった)、心身的な事から、まともに食事をとらなかったら、朝方おっぱいが張らなくなってしまいました。(いつもなら、パンパンになるのに)
徐々に張らなくなってきてることに危機感はあったのですが、
今更ですが、食事管理と頻回授乳をすれば、泌乳量は戻るものなのでしょうか?涙

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に頻回にするとか回数稼げばいけるかも

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    夜中→おっぱいを生成するタイミング
    吸われて→沢山の刺激
    ということですよね?

頑張ってみます😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!ないたらとにかく授乳です!日中でも常にすわせてました

• 12月21日
  • ままり

ままり

ちなみにミルク足してましたか?今の泌乳量では自信がなくて💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はたしてました!

• 12月21日
みつや

私は生後1か月の時に子供が入院してあんまりあげれなくなりましたが、そのあといつも通りあげて増えてきましたよ。無理せず、あげてみてくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私の今の感覚としては、
    朝方張らなくなった&授乳の度に胸にぐぐっとくる感じ(出そうとする感覚)があったのが、なくなった泣

みつやさんも「減った」→「元に戻った」感じだったのでしょうか?

• 12月21日