※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

睡眠に関する相談です。寝つきが悪く、夜中に泣いて起きることがあり、噛まれるストレスが大きいです。睡眠時間や環境を変えても改善せず、漢方や医療機関の相談も効果がない状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

睡眠についてこちらで何度も相談させていただいています。

元々寝るのが下手。眠くても全然勝手に寝るなんてことありません。
最近は昼寝も1時間未満で、全くしない日もあります。
眠たそうにするのに寝ないです。
夜も20:30~3:00くらいまではまとまって寝れる日が週に1回くらいはありますが、ほとんど2.3時間おきに突然泣いて起きます。
わたしは様子見で寝たフリしてますが、突然泣いて座ったり立ったり。私の手を見つけて寄ってきますが、それだけだといいのですが思いっきり噛みます。指も腕もお構い無しで歯型どころが内出血、血が出ることも多々あります。
お昼間も気に入らなかったり眠たいと噛みます。
怒ってもやめないし、痛いとも言わないようにしてますが、夜中起こされるストレスに噛まれるストレスがしんどすぎます。

睡眠もここ最近10時間半から11時間程で足りてるのか心配ですし、睡眠障害なのかな?と思います。
今まで寝付きに良さそうなことや体力消耗、活動時間や寝室の環境など色んなことを試しましたが、これだと寝る!みたいな効果は何も無く、寝てくれる日寝てくれない日の差がわからずにいます。

どうしたらいいのでしょうか。
漢方もダメ、病院や保健所に相談してもダメ。
疲れました。イライラして仕方ないです。

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

1歳3ヶ月で睡眠時間が
10時間半から11時間程寝てたら
充分じゃないですか?
もっと寝ない子もいたりしますよ。
子どもそれぞれですが
それだけ寝てたら昼寝もあまりしないなんて子もよくいると思います☺️