※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!!
ココロ・悩み

親戚の3回忌に行く予定ですが、知らない親戚や子供には娘を触られたくないです。友達の子は平気なのに、自分が神経質なのか不安です。

生後4ヶ月の娘がいます!
今週末に親戚の3回忌があります。
とてもお世話になった方なので、娘も連れて参加するつもりなのですが、親戚が多く、母のいとこやその子供等も来るそうです。
おば達(祖母の姉妹や母のいとこ)に娘を触ったり抱っこしてもらうのは別になんとも思わないのですが‥‥。
自分でもなんでかわからないんですが、知らないおばさん達や小学生や中学生にはどーーーしても触ってほしくないし、抱っこなんてもってのほかです💦
神経質ですよね😅
母親には娘もいるので早目に帰っていいからねって言われているので、当日はそのつもりです💦

我が子を触ってほしくないって方いますか??
友達の子とかに触られるのは特になんとも思いませんが、全然会ってない親戚とかは嫌だなって思います💦
私がおかしいだけなのかな😓

コメント

はぁちゃん

嫌ですよ!!!おかしくないですよ(*^^*)私は、母や兄弟はいいけど、父や祖母まで嫌だったので親戚なんてもっと嫌です(^^;
私は多分抱っこ紐して触らせません(^^;

• ゆ!!

ゆ!!

そー言ってもらえて良かったです(ToT)
    大人はいいかなって思うんですが、どーしても本当に子供には触ってほしくなくて💦

私もずっと抱っこ紐してようかな‥‥(ToT)

• 10月21日
MAXとき

嫌ですよー!しかも感染症の時期ですし、なにか移されたらやだとか思って私なら連れてかないかも(笑)

• ゆ!!

ゆ!!

同じ方がいてよかったです(ToT)!!
    確かにそうですね(><)
    でも家族全員で(私の旦那も)行くので、預けることも出来ず‥‥(ToT)

早々に帰ることに決めました!笑

• 10月21日
まさこ

うちも12月にですが、実家で法事があります💡
あまり会わない、合わない親戚に抱っこ絶対嫌です!
私の場合その人が苦手だからかもしれませんが💦
落とされないかとか、必要以上に心配になりそうです💦

• ゆ!!

ゆ!!

わかります💦
    心配になりますよね、絶対(--;)
    あんまり会わないのに、そーゆー時にベタベタ触られてもって思って避けてしまいそうです(><)

• 10月21日
mio

全然大丈夫です!
普通ですよ!

むしろ私なんか義姉の子供が嫌で嫌で…
15分位の所に住んでいるのに、ひたすら避け続けてまだ産まれてから2回位しか会わせてません。笑
抱っこで落とされたりしたらゴメンじゃ済まないし、小学生なので常に熱やら風邪やら引いていて近付けたくもありません(>_<)

他の方の回答にもありましたが、ぐずってしまうので…と言って抱っこ紐入れておきます!
そこから出る手足触りに来るかと思うと、本音はそれすら嫌ですが笑

• ゆ!!

ゆ!!

そーなんですね!!
    でもわかります!!私も会わせたくないです💦
    私も義実家帰った時義姉の子供が嫌で‥‥笑顔で見てる旦那の横で「触らないで〜」って内心思ってました。笑
    風邪等はやる時期ですもんね(--;)
    抱っこ紐で死守します(ToT)笑

そーなんです!!
    本当にちょこちょこ触ってくるのも嫌なんですけどね。笑

• 10月21日
  • mio

mio

旦那に言いづらいですよね(>_<)

私は退院してその足で義実家に行ったんですが、そこで義姉の子供が息子の顔面にくしゃみぶっ掛けたり頭のペコペコを押すのを見て我慢の限界がきてしまい💦
    別室で授乳しながら旦那の前で号泣しました。笑
    それから旦那も理解してくれていて、義実家行く時には義姉一家が来てるか、来てるなら風邪とか引いてないか、手洗いうがい徹底させる等、旦那が気にしてるっていう建前で徹底チェックしてくれてます。笑

もし致し方なく触られるハメになったら、せめて手洗いうがい徹底させましょう(>_<)!
    咳とかしようもんならマスクしてもらいましょう!笑

• 10月21日
  • ゆ!!

ゆ!!

それは、ほんっっっっとうに嫌ですね💦
    旦那さん理解があって素敵です(><)
    うちの旦那は元々義姉の子供に溺愛していたので、会うと凄い可愛がってて何も言えないです( .. )
    この間は子供達2人が娘の頭スレスレの所でおもちゃの取り合いをして、当たらないかヒヤヒヤしながらこっちは見てたんですが、旦那は「ダメだよ〜」ぐらいだったので「は?」って思いましたが、義実家なので言えずでした(--;)

そうですね💦
    そこは徹底的に言います!!(ToT)

• 10月21日
  • mio

mio

私が妊娠中から子供達が風邪引いてても義実家に連れて来たり、倒立して私のお腹スレスレに足を振り下ろしても全然子供たちを叱らなかったりと義姉が本当ありえなくて💦

娘ちゃんが怪我でもしたらどうするんですかね〜!
    そこはパパがしっかり言って欲しいですよね、義実家じゃ私たち嫁からは強く言えないですし(>_<)

法事の時の手洗いうがいの徹底、頑張ってくださいね!
    ゆきなさんのお母様からそれとなく言ってもらうのも有りかもです!

そしてプロフィール見せていただいたのですが、娘さんお誕生日がうちと1日違いです(つω`*)

• 10月21日
  • ゆ!!

ゆ!!

うわー💦
    お腹に当たらなくて本当によかったですね💦
    子供のすることってヒヤヒヤものですよね😓
    しかもお姉さんも叱らないとか、こっちからは言えないですし困りますね(ToT)
    義実家は近いんですか(><)?

そーなんですよ!!
    うちは義実家と遠いのでたまーにしかって感じなんですけど、そのたまにすら行きたくなくなりますよね💦

がんばります!!!
    母には、子供にあまりベタベタ触ってほしくないと言ってますが、、
    正直親戚のおばさん達も嫌なんです。笑
    流石に言えなかったですが(--;)笑

わ!!本当ですね♡
    息子さんは昨日丁度4ヶ月だったんですね〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡
    おめでとうございます♡

• 10月21日
  • mio

mio

義実家も義姉の家も車で20分位なんです😓
    義姉がフル勤務で高校の教師していて、義両親が子供達の世話をほぼしているので、義実家によく入り浸ってるんですよ〜⤵︎
    元々行きたくない義実家が、ますます嫌な場所になりました。笑

たまにだと余計みんな集まってきます?💦
    近いのも嫌だけど、それはそれで嫌!笑
    親戚も好きな親戚なら良いけど、嫌いな親戚は私も嫌です♡笑
    嫌いな人&その子供達には触られるのも抱っこも嫌ってことですね(ˊωˋ)笑

ゆきなさんの娘さんは今日4か月ですね♡
    おめでとうございます♡

• 10月21日
  • ゆ!!

ゆ!!

近いんですね😭
    なるほど💦
    義姉も自分の親だから頼りっぱなしなんですね〜💦
    それは確かに行きたくないです。笑
    旦那の方はあまり親戚付き合いないんですが、帰ると義姉家族は毎回来ます😓笑

そーなんです!!!!
    今回は私の方の親戚なんですけど、嫌いな親戚が来るんで行く前から憂鬱すぎます。笑

ありがとうございます♡

• 10月21日
  • mio

mio

無事やり過ごせましたかー??(´`;)
    娘さんは無事ですか?💦笑

行きたくないのでなるべく避けてます😂
    ノリ気じゃないのに行くと義両親にまでガルガルしそうな予感がするので笑

ゆきなさんの義姉家族、毎回来るんですか?!
    それはイヤーー!(>_<)
    毎回娘さんが巻き込まれないか見守るのもストレス溜まりますね💦

週末、お疲れさまでした♡

• 10月24日
  • ゆ!!

ゆ!!

とりあえず無事過ごせました!!♡
    ありがとうございます😂💓
    でも、昨日疲れたのか娘は今日グズり抱っこちゃんになってます‥‥笑

避けますよね💦
    わかります〜笑
    それに気疲れしますよね(ToT)

嫌です。笑
    義両親+義姉で全然休まらないです〜💦笑
    子供たちは遊びたい!!って気持ちが強すぎるので毎回目を光らせてます(--;)笑

ありがとうございます♡

• 10月24日
ちゃら✳︎

嫌な方多いのでびっくりしました。
私は逆に可愛がってもらって嬉しいです(*_*)

• ゆ!!

ゆ!!

そーなんですね(><)
    本来ならそー思うようにしないとですよね💦

• 10月21日
ひな菊

私は親戚の法事で普段会わない従兄弟の子供たちに可愛がってもらえたのを見て嬉しかったですよ♪
兄妹や親戚、友達は特に嫌だとは思わないです。
ただし、子供は加減とかわからない場合があるので小さい子に抱っこさせてとせがまれても、抱っこは大きくなってからね♪とか、頭やデリケートな部分はさわらないでね。と伝えます。
だいたいはお願いすると守る子ばかりですよ😁

風邪引いたり体調が悪い子でなければ色々な人にふれ合えることにより息子に社交性が身に付くかなと思います😊✨
また、姉弟や従兄弟の子供たちも小さい子に優しく触れ合う事で色々学べると思ってます。

• ゆ!!

ゆ!!

そうなんですね!!
    まずお願いを伝えれば守ってくれるのかな?言ってみます!!
    確かにお兄ちゃん、お姉ちゃんも色々学べるんだろうな〜って思いました( .. )
    ただ、来る予定の親戚の中に親子共々いいイメージがなく、苦手な部類で絶対触らせたくない人がいるのですが、、
    どんどん来るだろうなって思うとやっぱり嫌です(ToT)💦
    おばさん達もとにかく抱っこしたがるので、娘も疲れそうだし、週末は抱っこ紐で乗り切ろうと思います💦

• 10月21日
みゅんこ

6月に産まれましたが、義父母宅には1回行きましたが義母に抱っこだけで許してもらいました😅
義弟夫婦には会わせたくない為に逃げ回っています👍

年始の挨拶に行くのイヤなくらいです😅

• ゆ!!

ゆ!!

嫌ですよね😅
    うちは義実家行った時皆に触られまくってましたが、嫌とは言えず‥‥笑

同じく年始行きたくないです!!!

• 10月21日
みつ

おかしくないです!
わたしも嫌ですー(;o;)

特に子供は嫌ですね、、感染症とかうつされないか気になるし(>_<)!

わたしも産まれてから旦那さんのお姉さんの子供が多分抱っことかしたがると思うので今から嫌です(笑)