※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日に自転車をプレゼントするのは早いですか?子供が乗りたがっているか気になります。公園で補助付きの自転車を試したけど全く乗れなかった。

よく3歳の誕生日に自転車プレゼントされる方の投稿を見かけるんですが、3歳でもう乗れるものですか?
お子さんが欲しがってるんでしょうか🤔?

少し前に公園でレンタルの補助付き乗らせてみたら全くできなくて😂

コメント

ゆう

3歳になる前に三輪車に乗れるようになりました。先日乗せたら乗れましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車お持ちなんですね✨
    うちはペダルのないストライダーしかなくて、ペダルの漕ぎ方が???になっててやる気が全くなく終わりました😂

• 12月20日

3歳だと乗れる子は乗れますね!欲しがってるパターンもあるし、そもそも三輪車も卒業だから次の乗り物を!と考えたときにストライダーのようなものか自転車か、どちらにもなるものか、、、みたいになるんじゃないですかね?

息子さん、三輪車は乗ったことありますか?娘は三輪車からの自転車だったので、自転車にしてからも漕ぐことは最初から問題なくできてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車がなくてストライダーを持っているんですよね😲
    なのでペダルの漕ぎ方がわからないみたいで、すぐやめちゃってました😂

三輪車の子は確かにペダルがわかってますもんね✨

• 12月20日

退会ユーザー

ストライダーから自転車なら、漕げるようになれば補助輪なしで乗れるようになるのが早そうですね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと嬉しいんですが、、😂ブレーキもペダルも教えるので親がめっちゃ疲れました😂!

• 12月20日
むぅ

2歳7ヶ月ですが、最近三輪車がゆっくり漕げるようになりました!
なので3歳になれば補助付きでしたら乗れる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    三輪車お持ちの方はすんなり自転車に移行できるみたいですね✨

• 12月20日
はな

3歳で自転車ってよく聞きますよね!
うちは三輪車すらペダル漕ごうとしないのでまだまだ先だなって思ってます😂

ストライダー乗ってると、自転車すんなり乗れるってよく聞きますが、どうなんでしょう🤔
うちはストライダーないのでわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂まったくやる気もなく、親が疲れて終わりました😂

うちはストライダー持ってるんですが、ペダルがわからないみたいでダメでした😮‍💨
    皆さんの意見を聞いてると三輪車の子の方がペダルを理解してそうですね✨

• 12月20日
y.n.s.m

3歳の誕生日に補助輪付きの自転車を買って、その日から普通に乗ってます☺️
ちなみにその前までストライダーは上手に乗れず、三輪車は器用に漕いでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    皆様の意見聞いてると三輪車乗れる子はペダルを理解できるようですね✨ありがとうございます!

• 12月23日
いちご

うちの息子は、2歳すぎからストライダー乗ってて三輪車乗ったことありませんでした!
ストライダーで足あげて乗ったりバランスが取れていたので3歳すぎで舵取り自転車買って練習したら、3歳10ヶ月で自転車乗れるようになりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳近くでもいいのかもですね✨ありがとうございます!

• 12月23日
ゆゆママ

1歳から児童館の三輪車を乗り回してたのもあり、3歳になる前に自転車を欲しがりましたよ〜!なので誕生日にプレゼントしました!1年間は補助付きで、4歳の誕生日くらいに補助輪はずしたら3日で乗れるようになりました!

ちなみに下の子はあまり三輪車に乗る機会が少なく、というかあまり自分で漕ぐ気がなかったので3歳すぎてから姉のお下がりの補助輪のせてますが、3歳半のいまやっとなんとか少し焦げる、ぐらいになりました😅個人差ありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳で補助輪なしいけるんですね!すごいです✨
    うちも三輪車多分乗ったことがなくて、こないだ自転車初めてレンタルで乗せてみたところ、ペダルを理解してなくてやる気がなかったです😂
    本人のやる気が出て乗れるようになったら買ってみようと思います✨

• 12月23日
ツー

4歳と2歳の子供たちのばぁばからのプレゼントは、補助輪付き自転車にしてもらいました✨

息子は運痴で三輪車さえ漕げないんですが、今から自転車持って慣れ親しんでいれば小学校に上がる頃には乗れるようになるかな〜って思ったからです👦
娘は、にぃにが持ってる物は全部同じものを欲しがるので、色だけ違う同じ補助輪付き自転車を買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかはきっと乗れるようになりますもんね🥺自転車持っておいて本人のやる気がでた時に乗らせるのもありですね✨

• 12月23日