※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

会話が苦手で独り言が多い子供について相談です。一方通行で疲れてしまいます。

会話のやり取りはそのうちできるようになるのでしょうか?😢
独り言が多いです。
こちらに話しかけてくることはありますが、一人でいる時は大体なにか言っています。(中国語みたいな)
車のおもちゃを持ちながら独り言を言っている時に私が、オムツ替えるよーと言っても、はーい!など言わずずっとそのまま独り言を言って自分の世界です。
聞こえてはいるのでオムツを替えだすと、「うんち!」とオムツをみて私に言ってきます。

大丈夫なのでしょうか、、
一方通行で疲れてしまいます

コメント

単語は話しますか?😌

• t

t

単語は発音不明瞭なものや頭文字だけのものもいれると70くらいです。
    あっち行くとか赤いぶーぶなどはたまに言いますが2語分や会話は全然です😢

• 12月20日

退会ユーザー

男の子って集中すると自分の世界に入り込むから聞いているのか聞こえているのかわからない時が私もたまにあります!
    単語とか出てるなら2歳すぎですし大丈夫だと思いますよ😌

• 12月20日
  • t

t

ですかね😭
    たしかに夫もそんな感じでイライラします、、
    ありがとうございます🥲

• 12月20日

退会ユーザー

それでも気になるようであれば発達の相談窓口などに電話してみてもいいと思います😌

• 12月20日