※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談です。上の子は歯が生えてすぐやめられたが、下の子は夜中何回も起きて添い乳で寝る。体力的に限界を感じており、断乳を考えています。ミルクはしっかり飲むが、夜中のミルク作りが困難。おしゃぶりを咥えてくれないため、寝る時には指しゃぶりやトントンをしている。夜中は泣き声が大きく、初めての断乳で苦戦中。他の方のやり方を教えてほしいです。

みなさんの断乳のやり方教えてほしいです!

娘の時、添い乳もしてたけど
離乳食よく食べていたのもあったのか
歯が生えて何もなくすぐやめれました!
ミルク飲んで寝落ちもありました。

下の子はやっぱ上の子と違って
夜中何回も起きて添い乳で寝るって感じです
でも、私も体力的に眠たくて
旦那のお弁当作るのに5時とかに起きる時も
あって毎日眠たくて眠たくてもう断乳しようかと
思ってます。
本当は歯が生えてくるまであげるつもり
でしたが体力の限界と私も働きにでようかな
って思ってます。

ミルクはしっかり飲みます!
夜中ミルク作るのもいいのですが、
娘の時に熱湯で私が手を火傷して
夜中のミルク作りやめてます‥笑

口が寂しいだけっぽいのでおしゃぶり
咥えてくれたらいいのですが中々咥えてくれず‥
指しゃぶりと、トントンで寝る時もあります
私が近くにいて寝たふりでも寝てくれる時もあります。

ただ、夜中となれば中々厳しくて
泣くと大音量で頭痛くなる泣き方します😭😭

初めて断乳での苦戦で困ってます
ちょっと絞って保冷剤で冷やしてを繰り返してます

皆さんどんなやり方をしたのか教えてほしいです!

コメント

deleted user

夜間は私は夜泣きだと
思って授乳しなかったら、
どれだけ泣いても抱っこせず
トントン子守唄だけしてたら
6ヶ月で朝まで寝るように
なりました!断乳とは考えて
おらず夜泣きしてさっき
授乳したばかりだから授乳じゃ
ないよなと思ってしてなかったら
なくなりました😅日中は
回数を減らして泣くことも
欲しがることもなく
卒乳できました!