※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園が内定。息子は他の場所で楽しそう。成長を期待。不安と寂しさ。エールをください。

来年度の保育園の入園が内定しました。

でも今からとても寂しくて😢
私と離れたことがなくて、他の場所に預けることが不安で。
でも、息子は公園や支援センターに行くと同じくらいの月齢のお友達のところに積極的に行き、すごく楽しそうに遊びます。
そういう姿を見ると、保育園に行かせることが楽しみな気持ちもあります。あとは色々と吸収してもらって成長してもらいたいです。

でも不安で寂しいです😞

こんな私に、みなさんエールをください😭😭😭

コメント

あい

1歳で入園しましたが、寂しかったです🥲
ですが本当に成長が目まぐるしく、離れてる時間があるからこそ更に可愛いです🥰💓
慣れるまで辛いですが、入園まで沢山日中遊んであげてください🥰

はじめてのママり

私も凄く寂しかったです😭

でも、発表会でお友達と一緒にステージに並び、全く動かず無表情でしたが(笑)ちゃんと椅子に座ってる姿を見ると、家では出来ない色んな経験をさせて貰えて良かったなーと思います☺️

最初は、ママも子供さんもお互い寂しいかもしれませんが、あっという間に保育園に慣れてしまいますよ🙌

ひろ

上の子1歳児から、下の子0歳児で今年から行ってます!
保育園に行っててもママパパ大好きだし、先生も優しくて家じゃできない色んなことをやらせてくれて、なんにも心配いらないですよ☺️
下の子なんか保育園で覚えた踊りなんか踊っちゃって、ものすごく可愛いです〜😂♥️