※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に手をあげてしまい、無視してしまっています。自己嫌悪と悲しみでいっぱいです。どうすればいいでしょうか。

今、凄く苦しいです…

(こんな些細なことで怒っちゃダメ)って自分の気持ち抑えながら色々起きるトラブルも自分なりに冷静に子どもと接してましたが…

長男が次男に噛みついて、それを注意しても2回続けてやってカッとなって、2回目で頭を思いっきり叩いてしまいました。

完母で夜間授乳もしてますし、ずっと寝不足だし、イライラが溜まりすぎて気持ちのリセットが出来ず、話しかけてくる長男をずっと無視してしまってます。

手をあげたのもそうですが、無視も完全に虐待だよなって思って情けない気持ちになってますが、どうしても目を見たくなくて話したくなくて何もしたくなくて頭が真っ白になってます。

大好きな息子に悲しい思いさせて何してるんだよ‼️って自分に嫌気がさしてるんですが…どうしたらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月前にイライラが溜まり過ぎて息子を叩いてしまいました😢
本当に反省して後悔しています。
今振り返ると、自分がいっぱいいっぱいになってしまっていたんだ、と分かります。

叩いてしまった日に夫に、息子にこんな事をしてしまった、自分でどうする事もできない、限界だって全部話しました。

話しを聞いてもらって、夫も協力する、という言葉を聞いてから、少し心に余裕ができました。

私にとって、心の思いを誰かに全部話すという事がすごく肩の荷が降りたようです。

誰か話せる人はいますか?
男の子の2歳7ヶ月くらいって本当に大変な時期なんだと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    あまり悩んでるって事を友人や親兄弟には話せなくて…それもよくないんですかね😢ただ夫には何でも話せます。

    夫に今日あったこと全部話しました。ゆっくりお風呂入っておいでと、一人でゆっくり浸からせてもらって気持ちが落ち着きました😭

    息子にも謝って、大好きだよって伝えました😭💦

    こんな支離滅裂な質問に回答してくださりありがとうございました😭😭😭はじめてのママリ🔰さんの優しさに感謝です🙏

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友人、親兄弟には辛いって話せないです😣
    知らず知らずに溜め込んでいるんですよね😣
    溜め過ぎてカッとなってしまって。。

    旦那様に話せて良かったですね💓
    話すだけでも楽になりますよね。

    イライラするのはどうしてもしょうがない事だと思うので、ママの大好きだよが伝われば信頼関係は大丈夫かなと思っています!

    子育てを卒業したママさん達はタイムスリップできるとしたら、2.3歳の我が子に会いたいそうです。

    今が1番イライラするけど、1番可愛い時でもあるんだなぁと、それからは思っています💓

    本当に大変ですが、ほどほどに頑張りましょう☺️💓

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事おそくなりすみません🥺

    お話し聞いてもらえて、ありがたいです😭

    なるほど…後から振り返ると2、3歳の我が子に会いたいと思うんですね🥺未来の私が会いたくてたまらない瞬間を日々過ごしてるんですね…

    そう考えると、イライラしてるの勿体ないと思ってしまいますね😭

    でもイライラもする…共感してもらえて嬉しかったです🥺💓

    • 12月26日